見出し画像

祝🌸公式アカウント一周年

みんなの俳句大会が

note公式アカウントを取得したのは、

2022年3月4日(金)でした(^^♪

今日でnote一周年になりましたヾ(*´∀`*)ノ

続けてこれたのは、
みなさまのおかげです。

ありがとうございます❣❣


一周年記念に、
去年の春を思い出してみましょう💖


🌸 俳句一覧


🌸 短歌大会と川柳大会がスタートしました✨

多くの方が参加して下さり、とても嬉しかったです🎵
三部門コンプリートして下さった方もいらして、
創作の世界が俳句だけにとどまらず、
短歌や川柳へとぐっとひろがったのを感じました💖


🌸 みんなの俳句大賞(俳句)は、どなただったか覚えていますか?

アポロ杯(夏)に始まり、
白杯(秋)、沙々杯(冬)に続いた宇宙杯(春)。

決選に残ったのは、心にひびく俳句ばかり。
どの句が大賞になるのか、
わくわくドキドキな瞬間を一緒に楽しめて
とても嬉しかったです(*´ω`*)



🌸 絵師はひろ生さん、
音楽は大橋ちよさん、
  動画は『みん俳の神✨PJさん』です🎵

ひろ生さんの絵とriraさんのデザインのコラボ。
様々なヘッダーが生まれて素敵でした✨


音楽は、
大橋ちよさんの伸びやかな歌声に
古の春を思わせるようなダイナミックな歌詞。
心にぐっときて、今聴いても素敵だなぁと思います。


曲の世界観をぐっと広げて下さった、
PJさんの動画は素晴らしいです。


🌸 公式賞や勝手に賞も懐かしいです🎵



みなさんとぐるりと四季をめぐって、

今年の春はライラック杯。


新しい春も、

楽しい時間を一緒に過ごせて

とても嬉しいです(๑•ᴗ•๑)

今後ともどうぞよろしくお願いします❣