見出し画像

🚀宇宙杯🚀みんなの俳句大賞発表

4月28日に投票を開始した

🚀宇宙杯🚀みんなの俳句大賞


画像3

全458句から選ばれた

栄えある大賞句は


画像7


🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀



画像2

めろさん



👏👏👏👏👏👏👏👏



画像8


画像7


栄誉を祝して ここに表彰状を送ります


画像1

 


🚀めろさん おめでとう🚀


画像8



🚀 予選ラウンドからの軌跡


画像4


【予選A】

生春巻に透く春や海老ニつ プッククン

行く春や褪せた髪結うロシア兵 めろ

退職日とぼとぼとぼとおぼろ月 おはようよねちゃん

線香の煙いつしか龍雲に ひとわけいぶき

ふらここへ明日の引っ越し報告す ゆず

死に場所はそこでええんか石鹸玉 たまごまる

見上げると近づきたいな背比べ よこがお

制服の新しきいろ蜆汁 白


【予選B】

水湧いて水湧いて鱒集いけり 兄弟航路

妖の棲むがごと夜の老桜 秋谷りんこ

乾田の喉を潤す春の水 てまり

「ジュピター」の蝌蚪五線紙をうごめきて 庵

喫茶席おかれたままの春日傘 蒸しエビ

黄梅や百夜通ひの道しるべ 鮎太

「もういいよ」原因探すかくれんぼ 寝言

ベトナム料理店ライスに混ざる春夕焼 プッククン


【予選C】

愁うるな禁じて情死供養を詠め 千葉貴史

空つぽの我を満たせよ春の雨 あぷりこっと

真新し石鹸並ぶ春校舎 Reiko Ishida

春雷やgodzillaの脚が都市を踏む Foliage Poet

サイレンの街路千年知る桜 宇宙かっちー。

エイプリルフール一言滑る口 はねの あき

誰よりも風のいろ知る揚雲雀 麻生ツナ子

春暖の川面染めたり六弦琴 アッシュ


【予選D】

見上ぐれば雲のあわひに天照大御神 ぱんだごろごろ

春天へ一段飛ばしコンバース うみの ちえ

馴れ初めを祖母は語らず桃の花 めろ

たんぽぽの絨毯跳んで帰るみち しち

地の果てに宇宙はあるか蟻に聞く KOMA

地球行き隕石砕く佐保姫や 若林明良

行く春にシャッター下ろす写真館 れもんばーむ

墓参りなぜか晴れるね春の風 はな


【予選E】

やわらかな爆弾抱いて春の恋 蟹沢ちゃむ

兄に手を引かれ登校チューリップ キラキラヒカル

娘らが日向に並べた蝶の羽 大橋ちよ

ご機嫌なトリル奏でる揚雲雀 祐希

この心愛され嫌われ春の夢 丸武群

春の月蝙蝠いっぴき従へて はるのふみ

陰陽を整えて生け木瓜の枝 ほりべえ

春遅遅の悔いや夢精の生乾き 菊池洋勝


【予選F】

時計の音きこえてもう春終わるって 青梅エイミー

桃の酒自分が甘い人のやう 二ノ旬

色と名と根を張るものと遺すこと 霧原めい[要出典]

独り寝の枕に落ちる朧月 大橋ちよ

不登校旅立つ朝に春の虹 rira

争いもなかったことに四月馬鹿 春野 惠

きまぐれでかまわないから猫の恋 ぷー

兜太の忌鱶はぼうふらと違います 犬柴


【決勝】

線香の煙いつしか龍雲に ひとわけいぶき

喫茶席おかれたままの春日傘 蒸しエビ

真新し石鹸並ぶ春校舎 Reiko Ishida

馴れ初めを祖母は語らず桃の花 めろ

兄に手を引かれ登校チューリップ キラキラヒカル

不登校旅立つ朝に春の虹 rira


※規定上限以上の投票は無効で集計しています


今後の予定


画像9

5/4 19時 特別審査員賞発表

5/4 20時 こたつぶとん賞発表

5/5 19時 審査員賞発表

5/5 19時半 白金賞・金賞・銀賞発表

5/5 20時 グランドフィナーレ