見出し画像

🍃やさしさ数珠繋ぎ『リコット賞』発表❣

みんみんです(^^♪
昨夜の『みんなの俳句大賞』
大盛り上がりでしたねヾ(*´∀`*)ノ

ドキドキ展開に、
運営スタッフは固唾をのんで
みんなの俳句大賞の行方を見守っていました( *´艸`)
一緒に見守っていて下さった皆さま、
ありがとうございました❣

予選、決勝と投票会場に来て下さった皆さま、
ありがとうございます❣

心のこもった推しパワーは、
作者さんたちにがしっと届いたようです🎵


本日は、
みんなの俳句大会の名物(名物ばっかり)、
『やさしさ数珠繋ぎ』をテーマにした、
『リコット賞』の発表になります🎵

前回選ばれた方が、
沢山の作品の中から、
『やさしさを感じる句をひとつだけ選ぶ』という、
とても愛が籠った賞となります💖


⭐ 始まりの物語はこちら ⭐

【アポロ杯 みんなの俳句大賞】

とのむらのりこさん:顔上げてプールサイドのママ探す

👇

【白杯】

とのむらのりこさん

👉 はらっぱのりすさん:葉を奏で鶺鴒誘ふ車椅子

👇

【沙々杯】

はらっぱのりすさん

👉 こたつぶとんさん:長靴や雪道小径父のあと

👇

【宇宙杯】

こたつぶとんさん

👉 これでも母さん:くたびれて卒業祝うランドセル

👇

【鶴亀杯】

これでも母さん

👉 ぱんだごろごろさん:純白のヴェールの陰で夏が往く

👇

【十六夜杯】

ぱんだごろごろさん

👉 やよいさん:泣きたくて見上げるそこにおぼろ月

👇

【白熊杯】

やよいさん👉

リコットさん:小米雪窓辺の揺り椅子母眠る



お待たせしました❣

ライラック杯の『リコット賞』はこちら


👇
👇
👇



リコット賞の受賞、

おめでとうございます💖



さぁ、皆さん

ぜひ

お祝いに駆けつけて下さいヾ(*´∀`*)ノ



🎈 フィナーレまでのスケジュールはこちら

グランドフィナーレの日付が変更になっています。
よろしくお願いします🎵


明日は、

いよいよ短歌部門と俳句部門の

審査員賞と、

三賞の発表です❣

お楽しみに❣


明日もお会いしましょう💖