見出し画像

セルフコーチングマスター での変化♪

ヨガと出会い、もしかしたら私この道向いているかも〜!この道に進みたいかも〜!と30代にしてヨガインストラクターになりたい!という目標ができて、今、平日は会社員で働きながら週末インストラクターになるための資格を取るためにスクールに通っています。

また以前沖縄で通っていたヨガの先生が占星術・脳科学も教えていて、セルフコーチングマスター というコースもオンラインで受講中!

(このコースは占星術・脳科学を学びながらその知識を日常に落とし込んでいく、自分と深ーく向き合い、自分自身をコントロールできるようになるコースです)

私が受講したともこ先生のインスタはこちらから↓

https://www.instagram.com/soulmessenger.tomoko


今日はこのコースで半年間学んだ中での自分の変化について少し書きたいと思います

⭐︎パートナーシップの改善

⭐︎自分自身を知り、自分と深く向き合うことで、感情のコントロールが上手くなった

⭐︎ホロスコープを読む力がついた

などなど振り返ってみると色々と変化できている自分がいました!まだまだ進化中の私ですが、この半年で、旦那からも変わったねと言ってもらえるようになったんです♡

特にパートナシップの改善について。

私は依存体質、パートナーと一体化したい、なんでも分かり合いたい!と他者に合わせることや強調する気持ちの強いタイプでした(ホロスコープも月と冥王星が7ハウスにコンジャンクション)

自分でも他人の感情に引っ張られやすい。と薄々気づいてはいましたが、自分の気持ちと他人の気持ちを混同するほどだったとは...笑

それを少しずつですが、自分と他人の感情を分ける練習をして、自分の感情に気付き、その感情をコントロールしていくことでパートナシップの改善にも繋がっていきました。

旦那からは、前までは何が言いたいかわからない事が多々あったけど、今は論理的に話をまとめて伝えることが上手くなった。自信がついてきているのを感じるし、自分の好きなことをみつけて、突き進んでる姿を見て羨ましいと思う、とまで言ってくれるようになったんです♪自分では子供を産んで老けたと思っていましが、旦那からはここ数年で若くなったとも言われました(やった〜^^!)今までは三日坊主だった私がここまで情熱も冷めずにヨガの練習や占星術の勉強を続けられていること自体信じられないらしいです。笑 

自分の事で忙しくなると自然と喧嘩も減っていきました。

私は、友達や会社の人など、外の人に対して感情的になって怒りを出すことはほとんどないのですが、(なのでフワフワしていて優しいね〜と言われることが多い)家族や、旦那など近い人に対しては境界線がなくなるのか、感情を剥き出しにして怒り、感情をコントロールすることができていませんでした。

感情を出せる人がいるのは悪いことではないのですが、私の場合、子供が生まれて、子供の前でも物を投げて喧嘩してしまったことがあり、その時にこのままだといけない、自分を変えたいと思うようになっていたのを覚えています。笑

なので、今、喧嘩を全くしなくなったわけでわないのですが、自分の感情を客観的に見れるようになり、落ち着いて話し合えるようになったことは自分の中でも変化してることなのかなと感じています。


占星術、脳科学を知らずに自分のエネルギーのベクトルをずーっと旦那に向け続けていたら。。。きっと旦那も自分も疲れ切っていたでしょう。。。


占星術は自分を知るための一つのツール。

自分を知ってどう変わっていこうとするか、変わっていけるかは脳の使い方次第です!

変わりたい!と思う人はたくさんいると思いますが、自分に合っている方向に進んだり、エネルギーを正しい方向に向けてあげると、人生好転したり、変わっていくことができるんだと思います。


ホロスコープ鑑定受付中です!あなたの自身を知るきっかけのお手伝いができたら幸せです♡ 詳しくは、ライン登録お願いします↓↓↓

画像1

ラインIDは@266xrwwn です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?