見出し画像

願いを叶える一番の近道!

子供が昼寝している間にブログ更新〜!(頼むからゆっくり寝ててくれー。笑)

 ということで、今日は顕在意識と潜在意識について


私たちは自分でも意識できている顕在意識と、意識できていない無意識の部分、潜在意識で成り立っています🧠


しかも驚きなのが、自分で意識できている顕在意識の部分はたった5〜7%だけ、残りの93〜95%は無意識の潜在意識なんです。👇👇

ほとんどの思い込みに私たちは気付いていないのです‼️‼️‼️


それがどういうことかと言うと、アファメーション(自分がこうなりたい!と願うこと)をしても、この顕在意識と潜在意識で思っていることが違うと一向に叶いません😭

これを思考の不一致と言います。


例えば、結婚したい!と顕在意識で望んでいたとしても、潜在意識で、結婚したら自分の自由がなくなる、と思っていたら、なかなかその願いは叶いにくい。


90%以上もある潜在意識の方がよっぽど強くそっちに引っ張られるからです


顕在意識は親からの教えや、社会的通念に影響されていることが多いので、自分の魂の本当に望んでいることと差が出てくることがほとんどです。

(私もパートナーシップのアファメーションを作成する際、大きなギャップがありました。このことについてはまた今度書きたいと思います😋)


なので、この潜在意識にどのような思い込みがあるのかということをしっかり見つめて、まずはそれに気付くことがとても大事です。


顕在意識と潜在意識を一致させていき、アファメーションしていくことで願いも叶いやすくなります。叶うスピードもぐんと早くなるのです🧚‍♀️

そう、顕在意識と潜在意識が一致している事を望むコトが願いを叶える一番の近道なんです


無意識を意識化することが大事

潜在意識で何を思っているかに気付く

無意識を意識化することができる。

そうすると人生がコントロールしやすくなる!



あなたの顕在意識で願っていること、潜在意識で願っていることはなんでしょうか?

🌝🌝🌝🌝🌝

山添ともこ先生主催、「脳科学x占星術ライフチェンジセミナー」認定コーチとして活動しています💁‍♀️

ともこ先生のインスタは下記から⬇️⬇️⬇️
美人で優しくて、芯の強さのある憧れの女性です❤️

⭐️現在、ホロスコープリーディングさせて頂いた方に、個人鑑定書をpdfにて5ページ程度にまとめてお送りさせて頂いております(30分のセッション付き)現在のお悩みや、聞いて欲しいことなどお聞かせください。

ホロスコープからあなたの潜在意識を読み解いていきましょう。

自分の思い込み(潜在意識)に気づくとストレスが無くなる、情緒が安定する、人間関係がよくなる習慣の解消なとなど、たくさんのメリットがあります。

ホロスコープリーディング ¥5,000

心のモヤモヤや、あなたが変わるきっかけの少しでもお手伝いができたら幸せです😊誰にも言えない悩みなど、誰かに聞いて欲しい事、どんな事でも結構です。

ご連絡お待ちしております✨

お申し込みはラインからお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?