【自己紹介】はじめまして、偏差値35です。

はじめに…

この記事を読んでくれてありがとうございます。
はじめまして、偏差値35です。

何もかも嫌になり、アルコールに溺れうつ病になり一度SNSやブログも全部削除し「自分」という存在を見つめ直し、再起の1歩目をこのnoteで発信します。

言葉だけで自分を記事にしていきます。


偏差値35の自分

宮城県仙台市在住の28歳の個人事業主のとして働く予定の男です。
偏差値35の高校を卒業後、一部上場企業の工場へ就職し10年勤務してました。
年収は500万と高卒にしては良い会社の部類に自分はいるなと思いながら毎日働いていました。

しかし年齢を重ねるにつれある感情が芽生えてきました。

「人生100年時代で自分は工場勤務のままでいいのか?」

惰性の気持ちで働いていたらいつの間にか26歳。
そんなとき「コーチング」をしり、コーチングで独立をする!と決意しました。

そして調べてみると様々なコーチングスクールがあることを知り、まずは1番安かったTCS講座を受講し、コーチングも体験。
その後CTI基礎コースと認知科学ベースのコーチングスクールも受講。

28歳になり、10年勤務という節目で退職をしました。

退職後は失業手当をもらいながら独立の準備ともっと知識をつけるため勉強をしまくろう!と意気揚々でいました。

ですが仕事をやめて1人になり、「やらなきゃ」「頑張らなきゃ」という焦りと不安やストレスが溜まっていき、お酒を飲んでしまう日が続いてしまいました。

陽の光も浴びたくなくなり、カーテンは閉めっぱなしで夜になってお酒に溺れる日々が続きました。
そして付き合っていた彼女に振られて落ち込み、人生ドン底のアルコール依存症とうつ病となってしまいました。

家族にも迷惑をかけてしまい、自分は本当にクズな人間だと思いました。

0からやり直そう、まずは体調を復活させることに専念しよう

そう思い、まずいつも元気だった自分がなぜ不安やストレスに負けてしまったのか?自分の体の中で何が起きていたのか?
そこで見つけたのが「分子栄養学」「栄養療法」でした。

人間の体の構造、タンパク質・ビタミン・ミネラルがどんな働きをしているのかを学びました。

学んだことを自分の体で実践してみると、どんどん身体の中から元気になっていくのが実感できたことに感動しました。

3ヶ月後、以前よりも元気な体になり今では睡眠時間も3時間程度で生活できるようになり完全復活しました。


今日から200万かけて学んだことや、分子栄養学の知識を発信していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


皆さんの人生に役に立つような情報を発信していけるように頑張りますので、これからよろしくお願いいたします!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?