見出し画像

チョコが集まるバレンタインこそ!チョコを存分に楽しもう!!

チョコがおいしい季節になった。
この時期になると、
「あー、私モテモテの男の子に生まれたかったぁ~!女の子からいーーっぱいチョコもらえるのにぃ〜」
と女の子に生まれた文句をタラタラ言っている。
私は無類のチョコ好きだ。

中学生の時のバレンタイン。
食堂で友達と待ち合わせしていた。
友達がいう。
「ここは女子高か!何個もらったんよ。」
もちろん友チョコである。
私は男の子よりもたくさんもらってしまっていた。

私がチョコ好きなのを知っていたのか、
はたまた食べてる姿がかわいいというやつか、
友チョコを渡すのが流行っていたからか。
たぶん、3つ目の理由が有力だけど、
コロナ禍に集まることが減った今は
友チョコ文化も一気に減った。
(どんだけチョコもらいたいねん)

チョコあげた話はまた次の記事にするとして……
今どきアラサー女子のバレンタインの楽しみ方を!
(アラサー女性にするか女子にするか3分悩みました)

バレンタインはチョコが集まる季節
その時にチョコを存分に楽しまないなんて
もったいない!!

声を大にして言います(笑)
もらう男の子もあげる女の子も
おいしいチョコレートを食べましょう。
眺めましょう、味見しちゃいましょう!!
(何か人格変わってる?)

いくつかオススメをリンクづけしていきます。
まずはスターバックスコーヒー!

リンクをコピーする為にページを見たけど、
スマホの画面いっぱいに生チョコが……
これはスタバ通いしたい!!
去年バレンタイン限定のフラペチーノを
一気に2種類飲んだらお腹壊しました。
くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!

次はチョコといえばゴディバですね。

たくさんの人に支えられた1年。
目に浮かぶ、大切な人たちの顔。
でも、ちょっと待って。ひとり忘れてない?

ゴディバのホームページより

自分自身にも送りましょう。とのこと。
いやー、素敵〜。
バレンタインは自分のことも
トロトロに甘やかしちゃいましょ♪

昨日、ドンキでミンティアを買おうとしたときに、
リンツのチョコに手を伸ばそうとしていました(笑)

https://www.lindt.jp/c/rmd/pickandmix

リンツといえば真ん丸いリンドールが代表的。
いろんなフレーバーがありすぎて、どれにしようか悩みがちです。
バレンタインを理由に食べたことないフレーバーにチャレンジするのもありです!!

チョコを作って楽しむとかもいいですね。

普段料理しないけど、2月12日、13日はたまたま休みなのでチョコ作りしようかな。
自分で食べる用です(笑)

百貨店のイベントもアツいです!

♪バレンタインが近づいて
デパートの地下もゆれる

Perfume チョコレートディスコ

ですね!
ここで売られているソフトクリームとかを
食べるのが私の楽しみ方です。
大きいチョコのオブジェが置かれていたりするのも
百貨店ならではの楽しみ方です!!

バレンタイン、ドキドキ渡すのも1つ、
自分用にご褒美を買うのも1つ、
普段お世話になってる人に渡すのも1つ!!
お菓子メーカーの商業戦略だ!なんて
ひねくれた考えはここではどこかに捨て去って、
チョコが存分に集まる今を楽しもう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?