見出し画像

晩ごはんを想像しながら別のものを食べる

昨日のお昼、急に
中華が食べたい!」とつぶやいた。
とはいえ、もう母は晩ごはんを決めているだろう。
妹は中華好きじゃないから、きっと晩ごはん予想は外れている。

昨日晩ごはんのおそうめんを食べている時に正直に母に言った。
「実はさ、今日のお昼に中華が食べたいって思ったのよね〜。」

母は意外な答えを出した。
「いいよ、明日の晩ごはん中華にする?」
確か妹は会社の人とご飯と言っていたな。

急に来た中華タイム。
私は調べ始めた。大手のあの中華料理店にするか、地元で有名な中華料理店にするか。

回鍋肉、天津飯、大きい唐揚げ、エビチリ…!
中華♪中華♪
私の頭の中は中華フィーバーである。

それは次の日の今日も続いていた。
コンビニでサラダを選びながら、
中華♪中華♪今日は中華♪
仕事をこなしながら、
中華♪中華♪今日は中華♪

お昼、初めて食べるサラダをおいしく食べながら、
中華♪中華♪今日は中華♪

まだどのメニューにするかは決めきれていない。


P.S.以前、ダイエットの記事を書いた時に、

「晩ごはんは月見バーガーだ!」と思いながら、お昼はカツ丼を食べている時期があったことを思い出しました………!
思考は一緒だけど、当時はめちゃハイカロリーだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?