見出し画像

2023年うれしかったこと

年末なぜか気分が落ちている。(一時期よりもマシになった)

2023年終わるまであと100時間を切っているのか。
もう2024年な感じしたから実感がないな。
2024年いいことが起きる気がしない(メンタルどうした)けど、そんな時こそ嬉しかったことを思い出そう。

真っ先に思いついたのが、峯岸みなみちゃんのファンミーティングだ。

AKB48でみぃちゃんを知ってファンになって10年余り。みぃちゃんが卒業してから、ファニコンでファンクラブに入った。
ファニコンではみぃちゃんの最新情報やグループチャット、ライブ配信も充実している。

そんな中のファンミーティング。
2ショットチェキがあるなんて言われたら、東京だろうが応募せざるを得ない!
まさかの当選したのでめちゃくちゃ嬉しかった。

みぃちゃんと距離が近い!
ファンとみぃちゃんが会話している!
私も会話できた!幸せな時間だった。

ライブ配信でもコメントを拾って会話してくれる
みぃちゃん。
みぃちゃんが『コラム何を書こうか迷ってるんだよね』と話していた。

私が文章を書くきっかけになったのは、みぃちゃんがこのサイトで文章を書いていたからだ。
かがみよかがみで投稿をしたこともある。

私がコメントしてみた。
「夏だし、怪談話とかどう?」
コメントをしてから“あっ、いかん”と気づく。
かがみよかがみのコンセプトを知ってるくせに、 関西人のボケ心をここで発揮してしまった。

みぃちゃんが私のコメントを読んだようだ。
『普段のコラム読んでないでしょ、ミンチョン!』
やっぱりちょっと怒られた。
でもミンチョンと呼んでもらえたと少し嬉しい気持ちが出ていた。
何だろう、これが承認欲求ってやつかな。
謎の感情になぜかにやにやしていた。
でも今度コメントする時は、よく考えてからコメントしよう。

ちょっと気分が落ちているけど、またうれしい出来事を少しずつ重ねていこう。そして思い出そうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?