見出し画像

推しイベント豪華3本立て その②

推しイベントその①を大いに楽しんだ私。
次は峯岸みなみちゃんのイベントだ。

みぃちゃんをリアルに見たのは、
ロッキー・ホラー・ショーの舞台の時だけ。
前から4列目でみぃちゃん以外の芸能人も見ることができて、至福のひとときだった。

今回は2ショットチェキというものがあるなんて!!
それって横にみぃちゃんがおるってこと?
なにぃー!
応募する前からそれが楽しみだった。
テレビの向こうの推しとしゃべれるなんてサイコーじゃないか。
しかもそのイベントが当たっている事実!!
楽しみで仕方がなかった。

プレゼントは手紙のみ」という注意事項を思い出した。まだ手紙を書いていないんだった。
あさみみちゃんカフェで料理が届くまでの間にさらさらと書いた。
決して字がキレイじゃないし、妙に緊張していい文章も思いつかない。今思っていることを書こうと
思いの丈を正直に書いた。

迷子になってはいけないと、渋谷観光は少しだけにして、早めに山手線の電車に乗った。
ケータイのナビを見ながらてくてく歩く。
5分くらいすると目的地の建物を見つけた。
さらに5分ほど歩く。
みぃちゃんまであとちょっと、
みぃちゃんまであとちょっと。

会場14時30分なのに、14時20分に着いてしまった。
係の人に「10分ほど時間をつぶしておいてください」と言われる。
とはいえ、近くにコンビニとかがない。
建物の前でふらふら〜と歩いていた。

「早く着いちゃったね」と言っている3人組がいた。
この人達もみぃちゃんのイベントかな?
こっちに来て話しかけてくれそうだったのに、
私は新幹線でのできごとを思い出し、
人見知り発動をしてしまった。
こういうので交流を深めた方がよかったんかな。

14時30分開場と共に物販があった。
アクスタとかアクキーとかもある中、目玉商品は
「イベント限定くじ引き!?5種当たり付き缶バッジ」
だった。
銀色の袋に缶バッジが入っているのだが、その中に当たりくじも入っているかも!?という商品だ。

当たりのラインナップは
1等:好きなものにサインしてもらえる権利
2等:生誕祭の黒色パーカー
3等:当日撮影サイン入りワイドチェキ
なんなの、この豪華なラインナップは!
1等当たったときの為に、みぃちゃんの小さい写真集をこっそり用意していた。

缶バッジって普段買わない私だけど、
5つ購入。(1人10個まで)
3種類ゲットした。当たりくじはなし。

参加するともらえるものもあった。

20分くらいすると缶バッジは売り切れていた。
3人組の1人は何かのくじで当たりが出たらしい。
何となく彼女は当たる気がしたんだよな。
すごいね!と言いたかった。
やっぱさっき交流しておけばよかったー!

15時30分になると、イベント開始。
みぃちゃんが私たちが入ってきた入口から
こそっと入ってきた。

ぎゃーー!リアルみぃちゃん!

前から2列目。
以前の舞台ロッキー・ホラー・ショーよりも断然近いし、お化粧も普段のお化粧って感じ。
テレビで・ネットで見ているみぃちゃんだ!
悲鳴を上げたいけど、誰も悲鳴を上げない。
大人しく拍手をしていた。

写真撮影やお悩み相談とかトークイベントって感じのスタイルだった。
ファンの要望に応えます!というので、AKBのサビを聞いてみぃちゃんがちゃんとダンスを踊れるのか?というコーナーもあった。
(カラオケは設備がなくできず)

「ハート作ってぇ」と関西弁丸出しで
私が要望を出したけど、笑顔で答えてくれた。
※アップOKと言われてます。

お悩み相談とか質問とか、「はい!」と手を挙げてなんてできなかったのが1つ反省。緊張しちゃうもん。私だけでなくほとんどの人がそうだったと思う。
それでもやはりみぃちゃんのトーク力は素晴らしい。お悩み相談の時は、深い言葉を言ってくれたり
途中ツッコミも的確。見習いたい。

最後にお待ちかねの2ショットチェキタイム!
今日のためにかわいいネイルにしてきた私。
イメージはみぃちゃんと旦那さんの結婚発表の時の衣装。

上司にこんなのにするの、というと、
「会社的にはNGですね(笑)!」と言われた。
折角会うんだもんねと直属の上司にだけOKをもらった。(おそらくNGでも完全無視する私)

自分の番になった時に真っ先にネイルを見せた。
みぃちゃんは「かわいい〜、てっちゃん(旦那さん)カラーじゃん」と気づいてくれた。
「今日のためにこのネイルにしたんだ〜」
初めて会話をしていることに、もうニヤニヤが止まらない。

「どんなポーズにする?」とみぃちゃんに聞かれる。「折角だし、ネイルを見せるポーズで!」と
お願いして2ショット!

みぃちゃん、ストーリーを見てくれてる…!

最後にみぃちゃんに、SHElikes入会したことを伝えた。「そうなの?がんばってね!」という言葉をかけられた。

夢のような時間だった……。
時計を見る。あっ!17時前!
まだ推しイベント残り1つあるんだ!
飛行機の時間も逆算すればもう出ないと……!

また会いに行くからね、みぃちゃん!
その時はもっと成長して、ちゃんと手を挙げてはい!と言えますように…!
そう思いながら会場をあとにした。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?