見出し画像

推しイベント豪華3本立て その①

品川で新幹線を降りた私は、山手線を利用した。
日本でたぶん一番有名な山手線。
利用は初めてじゃないけど、内回り外回りはわからない。

これは地下鉄の路線図
こんなに線あるの?

渋谷109の地下2階に行く。
推しイベント豪華3本立ての1つ目、あさみみちゃんカフェの開催場所だ。

い、入口からかわいい……!
1年ちょっと前から推しているあさみみちゃんが
渋谷のど真ん中でコラボカフェをしていることに
私はめちゃくちゃうれしかった。

折角東京まで来たからいっぱい頼みたい!
でも1人で来たしおなかに限界もある…。
悩みながらフード1つとドリンク1つ決めた。

私が頼んだのは、あさみみのスヤスヤふわふわおふとんのオムライスとあさみみ印のコーヒー牛乳。

かわいくて食べれない!
………食べるんだけどね。
このストローについているマークは持って帰ることができる

オムライスは野菜もしっかり入っていて、ヘルシーだし、コーヒー牛乳はレトロな感じがある。

食べながら各メニューのできあがる工程の映像が流れていた。

例えば私が食べたオムライスは、あさみみちゃんがにんじんの抱きまくらを持って、おもむろにお皿に寝転がる所から始まる。
店員さんらしい人がそこへクリームソースをたぱーと流して、たまごのお布団をあさみみちゃんにかける。あさみみちゃんずっと寝たまま。
野菜をフチに並べて、星型のチーズを乗せて完成!
しかも右下に「実際の作り方とは異なります」
と書いていたのがツボだった。

味はもちろんおいしい。
その上映像の再現ができていて本当にかわいい。
これはぜひ行ってほしい!

予約特典もあったり
グッズも充実している!

あさみみちゃんは「東京だけでごめんね!」と
言っていたけど、そもそもコラボカフェ自体がすごいことじゃないかなと私は思う。
「○○できるようにがんばる!」と宣言するあさみみちゃん、そして実行するあさみみちゃん素敵だ。

私が行った時間帯は土曜日かつお昼どきだったので、予約で埋まってしまっていたので、
行きたいなって人は予約したほうがいい。

食べながら、このあと私はずっと推していたみぃちゃんに会いに行くんだ。
推しのあさみみちゃんのイベントに参加しながら、峯岸みなみちゃんのイベントを考えている。
なんて贅沢な時間なんだ!と感じていた。

迷子にならないようにルートを確認して、
席を立った。
またあさみみちゃんカフェ行けますように…!

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?