見出し画像

何度目かのダイエット宣言

祖父のお通夜・お葬式の時、私と母はマスクをしていた。喪服にマスク。親戚の何人かが私と母を勘違いしていた。
火葬場では暑くなってしまって2人共マスクを外した。次は後ろ姿で間違われる。しかもおしゃべりを1ラリーしてやっと気づかれた。
あれ?お母さんこっちか!

お葬式終わってから、トイレの鏡越しに母と会話。
「そんなめっちゃ間違えるほど似てるかな?」
「ママの方がかわいいけどな。」
自分の方が娘よりもかわいいと言う母。さすがだ。
母の発言に吹き出していると、トイレから出た妹からひとこと。

「まぁ、私から言わせれば、2人とも
“わがままボディ”だけどな!」

めちゃくちゃカチンとくるセリフだった。
私にも母にも失礼がすぎる言葉だ。
私MAXからリバウンド加味しても13kg落としましたけど!?
親戚からスリムになったなった!って言われたよ!
あなたが食べなさすぎ・やせ過ぎでしょうが!
(晩ごはんあまり食べないくせにお菓子はしっかり食べる偏食家)

………まぁ、今年の3月:一番体重が少ない時から2kg増えてしまっているし。
月末韓国旅行でたくさん食べたいと思ってるし。

約1ヶ月で2kg落とそうかな……!
と、心に決めたのだった。
それから毎日10分髪の毛を乾かしながらエクササイズ。髪の毛を乾かしてるのか汗をかいているのかわからない。

一昨日のお休みの日は30分のメドレーをやってみた。筋肉痛になったが嬉しい悲鳴だ。

さぁ、体重は減るだろうか…。
今まで1年半で10kg、更に半年で5kgというスローペースでやってきただけに、短期間ダイエット方法がわからない。

私が2kg落としたところで妹は何とも思わないだろうけど、自分をいじめていじめて素敵ボディを手に入れたい!
で、韓国旅行で食べまくって戻ったとしても、またエクササイズを続けたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?