見出し画像

自分が感じたことがすべてなんやから

今日もまたおもしろいけどグッとくる内容。
でぶどりさん(にわとり)の急なる関西弁が
逆に本音を言っている感じがする。
(ちなみに作者橋本ナオキさんは関西の人)

私もパロさん(文鳥のメンタルブレイクしてる子)のように、
みんな似たような経験しているのに、
それをきっと乗り越えてきてるはずなのに、
こんなことでメンタルブレイクしてちゃダメだな。
って思っちゃう人間。
メンタルブレイクって表現は初めて使ったけど(笑)

でもでぶどりさんの、
他鳥の基準で自分を動かそうとしたらアカン
自分が感じたことがすべてなんやから!

※他鳥=他人
のセリフは身にしみる。

自分が感じたことに嘘をついてはいけない。
自分が感じたことに素直になる姿勢は
自分を成長させるということだろう。

「勝手に言ってろって思っとき。
あとで文句言っといたるわ。」
と後輩に言うくせに、
他人がどう思ってるか気にする一面も持つ私。

嫌なことがあったり、メンタルブレイクしたら、
誰かにメンタル応急処置してもらおっと。

仕事の休憩時間にこの文章書いていたけど、
ちょっと眠いから寝ます。
自分の気持ちに素直に(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?