見出し画像

【未来日記】2024年8月31日

うだるような暑さの中、私は3つやってよかったなと思えたことがあった。

1つ目は料理。
母と2人暮らしになってから、私が休みの日に料理をする流れが自然にできた。月初めに2冊の料理本を購入して、簡単かつバリエーション豊富な料理がこれからも作れそう!


2つ目はお盆に父の実家に行ったこと。
父の実家はサルやイノシシが出るものすごい田舎。
おばあちゃんに「泊まりに来ない?」と誘われていて行くことにしたのだ。
おじいちゃんの初盆も兼ねてだったけど、子どもの頃に泊まりに行ったことを思い出したし、ゲームとnote以外のスマホを見る時間が格段に少なくなった。マイナスイオンを吸ってポジティブになれる感じ。
始めた料理の腕前(炊飯器をポチッとするだけだけど)を見せれたのも嬉しかった。


3つ目は、やったことのないジャンルのメルカリ出品をしたこと。
7月から細かな雑貨系を出品し始めた。利益そんなに出ないしと敬遠していたけど、発送や出品方法を工夫して出品をしてみた。クーラーのない部屋から荷物を取ったので暑さとの戦いがあったが、やり始めるとどんどん捗る。
おもちゃやキャラクター雑貨など、押し入れに入っていたものをごっそり出品できた。

これらの体験が、毎週土曜日に更新しているシリーズの記事をさらに増やすことに繋がった!


夏季休暇があったとはいえ、今月の発見が3つもあったなんて、なんて充実しているんだろう。
3つと書いてるけど、料理のレパートリー1品1品を1つと数えていいなら……(笑)
こんな風にできることを少しずつ増やしていけたらいいんだ。そのことを思い出せば毎日が充実するんだ。そう思える8月だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?