見出し画像

山野峡ワイン

かつて山野町の交流点であった西元を、よりたくさんの方と繋がるワイナリーとして生まれ変わらせることで始まったワイン造り。

画像1

ここ山野町と皆さんの心を山野峡ワインで繋ぎ、皆さんと一緒に未来のふるさとを作りたい。

画像2

ぶどう栽培やワイン醸造の中で、山野峡のテロワールを表現し品質を上げていくことでより幅広い方に喜んでもらえるワインに成長していく取組みをしています。

画像3

僕の好きな言葉に、「早く行くなら一人で行け、遠くに行くならみんなで行け」ということわざがあります。

みんなでやろうとするといろんな意見が出てきてまとまらなかったり、成功しないといけないという重圧があったり、大変な事が多いけど。

ワイナリーの隣で赤ちゃんが生まれたり、近くで子供が走り回って遊んでたり、散歩している人や車で通り過ぎる人が声をかけてくれたりすると、一人じゃないんだ、って実感するし。昨日も日が暮れるまで畑で作業をしていましたが、もう少し、もう少しがんばろって粘りが出てくる。

未来のこころのふるさとに近づいてるなって実感させてもらえる。

画像4

本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?