見出し画像

別れとこれからのこと

いきなり私事から入りますが、この前3年間くらい付き合った彼女と別れました。
コロナ中は中々会えなかったり結婚の話へ進むと色々合わないところがあったりもしたけどそれでも楽しかった日々を思い出すと少し辛くなります。

フラれるのも辛いですが人をフるというのも中々精神力を使うものです。その付き合いが長いとさらに‥ね。
その翌日にお見合いの話が来たりと凄まじく精神を摩耗させた土日はそうそう無かったと思います。
別れは思い出の色々ある新宿御苑で告げました。最後はお互い思っていたことを吐き出してある意味すっきりさせての別れでした。ここで泥沼とか怨嗟に満ちた別れにならなくて良かったと思います。

ところで別れといえば先月末上野の老舗サウナ「スパリゾートプレジテント」が閉店したのですが

このニュースを聞いたときはサウナーとなってから一年の私もまあまあ衝撃的でした。このサウナは二度ほど行ったことがありましたが、ガツンと暑い昭和スタイルのドライサウナも良いのですがここの魅力はスチームサウナ。

正直スチームサウナあんまり熱くないから整わないんだよな‥まあ1セットだけ‥

うおおおお!あっつ!

ってなったので印象深いです😆しきじの薬草サウナはまだ体験してませんが、スチームの熱さはあのアダムアンドイブを超えるくらいすごい。滴り落ちる灼熱の水滴も緊張感を与えてくれます。
ここは古い施設ではあったのですが、掃除が行き届いていて気持ちがよくスタッフさんの対応もかなり良かったです。2回しか行ってないけど大満足でした。惜しいサウナを無くしたな‥。
閉店間際行こうかなと思ったのですがその時月残業100時間を超える勢いだったのでそれは叶いませんでした‥
またこの施設の経営者の方やスタッフさんたちが新天地で頑張ってくれるといいなと思います。


さて話がそれましたがその彼女とは婚活アプリで知り合いました。婚活アプリは本当にツラミンゴス5世みたいな思い出も多かったのですがキチンとした相手と会えたので総合的にはアプリを選べば出会いは起こせると思います。
最近はいろんなアプリがありますが、私が使ってたのはこれですね。

まあアプリは良し悪しあるんで自分に合うものを使えばいいと思います(投げやり)。
アプリでやり取りして会っていいなと思えばLINE交換してそれでやり取りするのが通例です。会う前からLINE交換をしてくるやつはやめとけ(切実)。

ところでLINEといえば最近開店したサウナはLINE登録して利用するところも多いですね。


どちらも最近開店したサウナですが、利用する前にLINE登録が必須となっています。これを知らないでいきなりいくと登録から完了までちょい時間を使うこととなるのでLINE登録は事前に済ませましょう。

LINE登録して利用なんてなんかめんどくさいなと最初は思ったのですが2回目以降は色々スムーズになるのでこれも悪くないなと感じてます。
何より最新情報がLINEで届くのでいちいちSNSやホームページを見る必要がない。

ちな我のオススメはルーフトップサウナです。ここは時間制のカフェもなかなか良い。今後のサウナはどんどんシステムやアプリを活用していく感じになっていくんでしょうねー。


またまた話が逸れましたが今回の件は自分に非があることは間違いありません。なんか違うなと思った時から扱いをぞんざいにしてしまったこと、長く付き合ってるうちに相手への配慮を忘れていたりと結婚を前提に付き合うってことが全然出来てませんでしたね。友人との予定を優先することも最後の方は多かったですし。崩壊するきっかけとなったのは相手方の誕生日に関してなのですが、これが無くても他のところで綻びは出てしまった気もします。

長く付き合った末に結婚って憧れますが、一歩間違うと馴れ合いというかダレてくる部分もあるのでそこは一気呵成に行く方が良いのかも知れません。本当にこのような問題は正解がないですね。付き合いが長くなると安定しそうな気もするのですが中々そうはいかないこともあるんですな‥


ところで最近サウナ錦糸町での事件ってこれを彷彿とさせませんか?(強引)

サウナ錦糸町を巡る噂は、色々と考えさせるものがありましたね‥

長く歴史のあるサウナでも客に対して有り得ない対応をしたり、衛生面が行き届かなかったりすると信頼を失ってしまうという例かと感じました。

私はこの施設3回くらい利用したのですが、この口コミほど酷い印象は受けませんでした。
ただし気になったところとして人手不足なのかフロントが無人andセルフ、マナーが悪い客がいても注意しない、衛生面が気になるところがあるといったことはありました。

これらの騒動に起因することとして単純にベテランの従業員が突如やめてしまったりなど人手不足に陥っていたから、というのはある気がします。セルフにしてるのも人が足りないのを補うためなのかな❓
まあこの施設は昭和の雰囲気があるディープな施設だから合わんやつは合わん、それだけって人の気持ちもわかるんですが、この施設いろんな冊子やガイドブックで結構紹介されているんですよね‥

屋上のサウナガーデンとかも気になってましたがこんな状態なら通常利用はともかくこちらは様子を見たほうが無難かも知れません。最近は掃除も行き届いては来てるとのことなのでゆくゆくは改善されるかもしれませんが‥


これからですがしばらくは精神の休養という意味でサウナをより活用したいと思います⭐️

デスノートとサウナって何か組み合わせせられないかな


しばらくは婚活アプリも相談所も使わないですかねー。

やはりサウナは全てを解決するんだなあ。月末に広島のサウナに行ったりするのでそれもすごく楽しみ。

最近そういうことがあってかTwitterも病みがちになり多くの方に心配を掛けたようです。マジで申し訳ない。肉会であった人と会話したら少し落ち着いたりと色んな人に助けられてるんだなあとしみじみ感じます。

まあ今は色々要らないものを整理していて少しさっぱりとさせたい気持ちがあります。ものが増えすぎると落ち着かないタチなので断捨離モード発動ですかねえ。

そんなわけでこの日記を終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?