見出し画像

自分を好きになれないよね

自分の嫌いなとこ言います。

毎日何かを頑張ってるフリして、実は自己満足のためだけに生きてる自分が嫌い。

周りのこと見えてるって自分で思ってるくせに、いつも誰かに迷惑かけてる自分が嫌い。

誰かのためとか言ってるくせに、心の中で見返り求めてる自分が嫌い。

吐く言葉だけは一人前のくせに、行動が伴ってない口先だけの自分が嫌い。

迷惑かけてるのは自分のくせに、被害者ヅラして自分を守ろうとしてる自分が嫌い。

自分なんて大嫌いです。

「自信を持って、あなたにも魅力がある!」

なんて人は言うけれど、魅力があるからといって自分のダメなとこが消える訳では無い。

魅力や良いところに気づいてないのではなく、それすらも本当にいい所なのかを疑ってるんです。

そんな人にどう声をかけるのですか?

それでも頑張れと本当に言えますか?

相手のためを思って伝える言葉は時に人を傷つけます。

ここから先は

5字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?