見出し画像

私を嫌いなあの子

私、けっこう疎まれるというか嫌われること、多くて。

学生の時とかは本当に気も強いし自己中だったし、担任に「自分の物差しで人を計りすぎている」なんて言われてあまりにも図星で、今でも都度思い出しているくらい。だから素直に性格気を付けないと、と思ったし、嫌われても、まあそうか、とか思ってた。

ある程度大人になってから、私を嫌いだと、もう遊びたくないと、直接伝えてくる子がいて。
その理由を聞いたらね、その子が理由として述べるもの、全部私の成功なんだよね。配信で楽しく生活していたり、趣味に没頭していたり、好意を寄せてくれている人のこととか。

成功というか、私がこうしたいなあ、と言って実行してたものっていうのかな。

なんか、聞いてるうちに、だんだん笑えてきて
なんだ妬みかあって。この子は私がうらやましくて、自分に不満が多いんだって。

結局スっと離れるじゃない『嫌われ』って、妬みの塊ぶつけられてるだけなんだなと思ったら、大した仲じゃないのに嫌な態度とられて、嫌われていると自覚せざるを得ない状況になっても傷つかなくなったよ。(もちろん本当にやらかしているときがあるのもわかっているので気を付けているつもり)


ちょっと余談だけど、この妬みからくるこれ、すごく気持ちわかってさ。
憧れは度を越えると憎悪に変わるよね。私自身、いいなこの子みたいになりたいなって思う子いっぱいいるけど、自分の気持ちが落ちているときは、その子たちのこと極力みません(笑)
素敵な人には素敵な気持ちだけをむけていたいし、せっかく素敵だと気付けた自分の心を黒く汚したくないからね。


そんな本日の戯言でした。あでゅ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?