見出し画像

感謝😄フォロワー200人!日記3/30

みなさん、こんにちわ。みねむーです

このnoteにたどり着いていただきありがとうございます🙂

これを書いているのは3/30の午前1時です🌔

画像1

フォロワー200人いきましたー!!🎉


約2ヶ月での到達ということで僕自身、あっという間にきたな、っていうのが正直な感想です


コツコツ続けていれば数字にきちんと表れるっていうのも感じれたんでそこが大きなポジティブポイントになってます


改めまして

僕をフォローしてくださった皆さん本当にありがとうございます!



正直、最近は長文を打つ体力がなく、つぶやきばっかりになっています🙇


ただ、少しでも皆さんのお役に立てればいいなと思い厳選した140文字を投稿しているわけなのですが

ある時、つぶやきをしているときにふと感じたんですよ

noteに投稿をし始めたとき、僕はつぶやきが記事の下位互換になる存在だとおもってたなぁ、と


けど、実際はそんなことなくて

むしろ今ではつぶやくことって結構大事なことだと思っています



具体的にポイントをあげて説明すると


まず1つ目は発信していくハードルを下げているっていうのがあります❗


僕自身、大学入る前はずっと野球をやってきていてSNSに対してのリテラシーが高くなかったんです

特に高校球児にとってSNSは問題の種にもなりかねなかったので僕たちの高校の野球部では使用が禁止とまではいかないもののかなりネガティブなものとして扱われていた記憶があります😅


そういった経験を経た人間がSNSで発信しようとしてもうまくいかないんですね

なんでかっていうと情報を発信することがものすごい尊いものだと勘違いしてしまうから



情報発信するにあたって大事なことは何かというと、投稿し続けて種をまくことなんですね

いかにネットを使用している人が僕のコンテンツ(記事)に触れてくれるか


特にnoteなんかは一回投稿しても何度も書き直しができるのでとりあえず記事やつぶやきを上げるっていう行為がめちゃくちゃ重要❗

さらにフォローしてくださっている人には単純接触効果が期待できます


なのに無知だと自らハードルを高く上げすぎて何もできないっていう状況に陥りやすいので


とりあえず140文字以内で簡潔に毎日投稿することで情報を発信することを当たり前にできたことができる点では大事なことだと感じています


2つ目はトークネタを貯めているです👍


どういうことかというと、


noteでもなんでも情報発信で文章を考える際に重要な【因数分解力】【パズル力】を鍛えられ、さらに貯めておくことができるんですね


例えばこの投稿をご覧ください

内容は、

現状について不満ばかりに目を向けていても意味がないよ

重要なのは今ある環境をどのように利用して自分がレベルアップするかに集中するだけ

ということを言っています


これをいろんなシチュエーションに当てはめることができれば将来的に記事がたくさん書けるじゃないですか

・社会人を職種別で身につくスキルを紹介

・オンラインサロンや月額課金サービスのメリット

などなど、、、


っていう感じで

今のところ僕はネタ帳を書いてるつもりでつぶやきを投稿しています



うまくまとまってないんですけどそんな感じで上記の2点がつぶやきを継続的に行うメリットだと考えています😁


評価経済社会に入ってきている中で情報を発信しないことは(メリット デメリット)というもので考える以前に【リスク】でしかないと僕は思っています

その考えを押し付ける気は全くないのですが

どんな内容でもイイので情報発信してみましょう

不器用な文章でも大丈夫!



そんなところで今日はここで終わり

noteは随時更新していきますのでもしよかったらまた見てやってください

それでは、また🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?