見出し画像

第70回『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフ作『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』のキャストについて

海外ドラマファンのためのマガジン第70回】

GOTの前日譚『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』の詳細が分かってきました。

『ゲーム・オブ・スローンズ』に登場するデナーリスやヴィセーリスの300年前の先祖のターガリエンの物語になるそうです。

『GOT』でハリー・ロイドが演じたヴィセーリスは、性格の悪い男でしたが、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』のヴィセーリス王は温厚な性格でまともな男なんだとか。(同じ名前です)

演じるのはパディ・コンシダインという俳優さんです。最近では『アウトサイダー』(2020)に出演していました。

彼が、大評議会で王に選出されるのですが、ヴィセーリスには弟がいて、その弟を演じるのがマット・スミスです。

王の弟デーモン・ターガリエンは、ドラゴンマスターでかなりの戦士とのことで、またもや王位継承争いになるのかな?という予感もします。

他のキャストの役柄も『ゲーム・オブ・スローンズ』らしくて想像が膨らみます。4人ともイギリス人です。

ターガリエン家は、パディ・コンシダイン、マット・スミス、エマ・ダ―シーさんの3人が発表されていますが、3人ともプラチナブロンドになるのでしょうか。

『GOT』では、デナーリス・ターガリエンを演じたエミリア・クラークが美しすぎて、ジョラー・モーモントばりに「カリーシ」と崇拝していたのですが、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』では、オリビア・クックさんのビジュアルが楽しみです。

オリビアは、映画『レディ・プレイヤー1』に出演していました。ドラマでは『ベイツ・モーテル』での演技が印象的です。

詳しくはこちらにも書いたので、興味のある方は読んでみてください。


サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!