見出し画像

Netflixさま、私たち夫婦のために『シェイムレス』シーズン6以降の配信をお願いします!

今、Netflixでハマっているのが『シェイムレス 俺たちに恥はない』。

WOWOWさんで放送していてハマったドラマなのですが、シーズン1から4までを見ていなかったので、どこかで配信してないかと、ずっと探していたドラマなんです。
でも、Amazonでも、huluでも、Netflixでも、U-NEXTでも配信されてなくて、諦めていまいした。
ところが、先日Netflixをチェックしたら、いきなりシーズン5まで配信されているじゃありませんか!

もう、嬉しくてさっそく見はじめました。
いやぁ、おもしろい!下品で、えげつなくて、とんでもなく常識はずれなギャラガー家の面々。シーズン1は、デビーもカールもイアンも、ケヴィンですら若かった。

TVを見ながらゲラゲラ笑っていたら、めずらしく夫がやってきて、「何のドラマ見てるの?楽しそうだね」と言ってきたのです。

そして、画面にちょうど写っていたフィオナ・ギャラガ―役のエミー・ロッサムを見て、「すごいきれいな人だね。」と興味をもったみたい。

そこで、わたしはライターっぽくうんちくでも言ってみようかなと思って、
「そう、スタイルもいいし、かわいいよね。でも、清純派ぽかったのに、この下品なドラマでおっぱい見せまくってるから、アメリカでは、どうかしちゃったんじゃない?って言われてたんだよ。」と、説明してみました。

そうしたら、さらに興味をもったようで(笑)「一緒に見たい」と言ったのです。

私は年間100タイトルくらいの海外ドラマを見ますが、うちの夫は、海外or日本を問わず、ドラマにまったく興味を持たない人です。なので、一緒にドラマを見るという経験は、数えるほどしかありません。

結婚してから十数年たちますが、最終回まで一緒にみた海外ドラマは、『LOST』『エレメンタリーホームズ&ワトソンinNY』の二番組だけなんです!

だから、「一緒にみたい」というのは一大事です。さっそく第一話から一緒に見始めました。なんと夫もハマってしまい、シーズン5の最終回まで、毎日2話くらいずつ鑑賞して、めちゃめちゃ楽しい時間をすごしました。コロナ対策で外出自粛の時期に、意図せず出現したうれしい時間でした。

で、「続きが見たいね」となったのですが、シーズン6以降は今のところ、どこのサイトでも配信されていませんでした。それどころかDVDにもなっていないので、レンタルもできないのです。

わたしは、WOWOWで視聴済みなのですが、録画を消してしまったので(後悔!)、シーズン8と9しかハードディスクには残っていません。
シーズン6と7を飛ばして、8から見るというのは、ちょっと……。
いきなりゲイ・ジーザスは、もったいなさすぎです。

なので、Netflixさま、シーズン6以降の配信を、お願いします。
夫婦そろって一緒に見れる3本目の貴重な番組です。
主人は、「ギャラガー家の中で、一人選ぶとしたら誰になりたい?」などと私に聞くほどのハマりぶりです。そして、「オレはフランクがイイ」と言うほどの心酔ぶりです。

どうか、よろしくお願いします!

■追伸:2021年10月22日からU-NEXTでシーズン6の字幕版が配信されました。(シーズン1から5も配信開始しています。)

たくさんのイイねをありがとうございます^^
シーズン7以降も、ひきつづきお願いしたい🙏




サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!