マガジンのカバー画像

ごきげんLifeのヒント

19
ごきげんな人でいっぱいにして、朝からあちこちで鼻歌が聴こえてくる世界をつくろう。
運営しているクリエイター

#考え方

なぜ、今日もユニクロを着てしまうのか

本当は毎日“一張羅”を着たい。 「この服を買ったら毎日着るんだいっ。」 「この子を着て、…

完璧主義を治したい

なんだか久しぶりにnoteを書いている気がします。 思いの外、コロナの影響をしっかり受けてし…

考える人のための息抜き方法。【人生の道標の見つけ方】

こんばんは。今日のごきげんLifeのヒントは、【考える人のための息抜き方法】をお伝えします。…

自粛中に「何もしてない」自己嫌悪に陥ったときに脱出するためのステップ

何もしていないわけではないけれど、「今日も何もできなかった」と自己嫌悪を感じることってあ…

アーティストやクリエイターになるために必要なこと

ごきげんLifeのヒントは、毎週水曜更新。 ごきげんな人でいっぱいにして、朝からあちこちで鼻…

大嫌いな「声」を頑張って出したら、みんなが好きだって言ってくれたから。YouTubeチ…

すぐやらなきゃ怖気付いてタイミングを逃すから、YouTubeチャンネル開設しましたー🎬 SNSにア…

やる気は育て甲斐がある。やる気スイッチになるサイト紹介

《目次》 1. どうしたらやる気は出るの? 2. 第1話はポンコツでいい 3. 勇気を出すには「何回トライできたか?」を数える 4. やる気が出る映画『俺はまだ本気出してないだけ』 どうしたらやる気は出るの? 「やる気はあるんだけど、体が動かないんだよね〜」 「やる気スイッチどこだろう?」 「早めの5月病キター!」 コロナウィルスの影響もあって世の中が自粛ムードだと尚更、やる気スイッチがオフモードの人が多いのではないかな? 真面目な人ほど、いまいちやる気が湧いてこ

もしもウィルスで絶望するくらい暇になっちゃったら映画廃人になっちゃうかもしれない

選びすぎないっていうのは、世界を広げるチャンスになる。 暇さえあればっていうか、近頃、他…

ジャムなんて

“ジャムなんて” 偏食偏愛偏見こだわりに凝り固まったわたしはずっとそう思ってた。 バター…

個性をぶちかませ〜映画「アイ・フィール・プリティ」から連想する料理〜

映画から連想する料理cinemanma!のMinekoです。 フードクリエイターとして、世の中の様々なこ…