超初心者向けプロテインの選び方

こんにちは、わたぼうです!

今日は超初心者の方がどういう風にプロテインを選べばいいのかを
語ります。

プロテインは通販やドラッグストア、ドンキホーテなどなど
最近ではどこにでも見かける機会が増えてましたよね。
ホエイやソイやカゼインなどなど種類も様々で
初心者の方だったら何を選んでいいかわからないですよね。

結論 はじめは継続できれば何を選んでもいいんです。笑

・・・これだと、なんやねんこいつって思われそうなので、僕なりに蛇足で解説していきます。笑


まずはじめに皆さん、プロテインを摂る理由ってご存知でしょうか?
皆さんがプロテインを買おうと思う理由です。なんとなく体を鍛えていたら必要だと感じたから?

プロテインとはタンパク質のことです。
タンパク質は普通の食事で摂取できるんですが、身体を鍛えてる人だと筋肉の合成で大量に必要なので、目指す体にもよりますが1日の摂取量が筋肉の最低1.5倍g 多くて3倍gなどタンパク質が大量に必要となります。普通の食事で摂ることは難しいですよね。なので食事では取れない不足分を補う栄養補助食品として
プロテインを摂るという選択肢が出てきます。
かならず必要という物でもないです。
飲むだけでマッチョになれる魔法の粉でもないです笑


なので目標の自分の食事のバランスに合わせて

タンパク質の保有量で選んでも良いですし、純粋に価格で選んでも良いです。
毎日タンパク質の摂取量をクリア、継続できればなんでも良いです。
ただストレスなく飲めるものがいいでしょう。

ちなみに僕は続けやすいように価格が安くタンパク質の保有量が多いものを選んでます。(体重が重いので)味は全く求めてないのでプレーン(味無し)でもいけます。なのでメーカなどはあまり気にしてないです。

まずはプロテインを買う前に摂取する目的を知り、とりあえずなんでもいいので試してみましょう。
合う合わないがありますし、そこは試してみないとなんとも言えませんから。





各プロテインの特徴など今度詳しく解説します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?