見出し画像

【それでいいんだと認めてくれる存在を持つこと】


この仕事をしていると

本当に自分のやっていることに自信がなくなってしまったり

自分に自信が持てなくなることが

多々あります

僕も今年の四月(1学期)は

特にその思いが強かったです

22年教師をやっていますが

やはり自信をなくすことってあります

そんな時に

自分はこの方向性でいいんだ

自分の努力、方向性は間違っていないんだ

そう認めてくれる存在を

持つことは
非常に大きな励みになります

ただ、これはなかなか難しい問題で

その認めてくれる存在というのは

自分が心を許している
もしくは自分がある程度尊敬している

そのような存在でなければなりません

関係がない人間
尊敬していない人間に

「それでいい」

と言ってもらえることも

もちろん励みにはなるのですが

やはり自分が認めている存在

自分が尊敬している存在に

それでいいんだと認めてもらうことは

大きな力になります

今年度から

和歌山大学の米澤先生をお招きして学習会を行っています

米澤先生は必ず我々の立場に立ち、

我々のやっていること
努力を認めてくださった上でアドバイスをくださいます

それだけ現場が過酷であること

そして 難しいことをよくご存知だからだと思うのです

小中学校の愛着障害と言えば米澤先生は

本当に日本屈指の専門家であると思います

その先生から
この方向性でいいとアドバイスをいただけることは

本当に励みになり支えになります

今回はそんな米澤先生をお招きして

QAに特化したセミナーを行います

そしてなんと

今回は画面オフでの参加も OK です

是非ともご参加いただければと思います

詳しくは以下をご覧ください

【特報 初 画面OFFの参加もあり 米澤先生学習会】

 これまでずっと、
 扱う個人情報の観点から、参加を顔出し限定とさせていただいていた
米澤先生をお招きしての学習会ですが、

今回 何と、 画面OFFでの参加を可能としました。

さらに、今回は、
QAオンリーセミナーです。

米澤先生のお話をもっと、お聞きしたい。
QAをもっと取ってほしいというようなご意見を多数
伺っておりました。

今回、それに応える形で、
セミナーを企画しました。

Peatixで、お申し込みいただいた方に

QAのフォームを配信します。

Qも、お名前を入れずに配信することができますので、
ご自身が、お顔を出す必要は一切ありません。

ものすごーーーーーーく

お勧めのセミナーです。

休日の昼間。
超、参加しにくい時間帯ですが、

画面オフで大丈夫ですので、

是非、耳だけでもご参加をお勧めします。

お申し込みは以下より。
https://peatix.com/event/3487380/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?