見出し画像

そろそろ死人が出るかも

自宅前の道路が突然インスタ映えスポットになり、困惑する住民(俺)の怒り

https://note.com/mineamizuki/n/n25e758df6857

という記事を2年前に書きました。

今年も、家の前の街路樹を撮りに、インスタ蝿どもが無断駐車をしています。

即座に通報。

バスが通る道なので、路駐禁止なんですよ。
最近は注意するの、めんどくさいので、ナンバーを控えてすぐに通報しています。
めんどくさいし。
近くにね、スーパーがあるんですよ。大きめの。そこに駐めて、写真を撮る分にはいいと思うんですね。良い街なんですよ。ここ。
だから、いい景色の写真だけ撮りに来る、マナーを守らない連中に憤慨しています。

人の家の前に勝手に駐めて、近隣の住民が迷惑するのは、納得できないのですよ……。
ナンバープレートの写真取らないだけ感謝してほしい。

きっと「誰にも迷惑かけてない」とでも思っているのでしょうね。

でも、バスが遅れたり、路上に飛び出して写真撮る人がいるから、スピードを落として運転しないといけないし、それでまた後ろの車がクラクション鳴らすんですよね。

京都のドライバーも、治安悪いですよ関西だし。名古屋と変わらないですよ。
東海・関西のドライバーの治安の悪さは、雪でスリップしたことないから、平気で変なところで追い越しするし、大きい車は偉いみたいな変な価値観があるのか、
とにかく一旦停止はしないし、黄色で止まるとクラクション鳴らされるし、よく免許とれたなって思います。一回死んで欲しい。
運転免許の更新は、ビデオ講習だけですが、
あれもっと厳しくしないと意味ないと思う。

話がそれましたね。

インスタ映えする写真を撮るために、他人に迷惑をかけるのは止めましょうね。

マナーを守らず撮った写真、どれほどのイイネがつきましたか?

駐車禁止のところに駐めない。
バス停に車を駐めない。

道路に飛び出して写真を撮らない!!!!!!!!!!!!!!!

本気でいい写真を撮りたいなら、早朝に来い。
立派なカメラを持って来い。
構図を考えから撮れ。

話はそれからだ!!!!!!!!


素敵な写真とはなんでしょうか。

後ろのドライバーさんは、轢きそうになった、とヒヤヒヤしているかもしれません。
あなたがフラフラ道路に出てくるんじゃないか、とバスの運転手さんは、
ヒヤヒヤしているかもしれません。

迷惑になっていないか、いま一度考えていただければ幸いです。



この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #桂坂 #インスタ映え #インスタ蝿
#路駐禁止 #マナー守れ

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます