見出し画像

【大阪】太融寺【梅田】

舞台の前に、太融寺に参拝してきました。

近畿三十六不動尊の第6番札所です。


画像1

東梅田のまんだらけの近くですね。阪急「大阪梅田駅」より徒歩10分ですが、まわりがラブホだらけなので、驚くと思います。

画像2

お不動様はこの奥です。一願堂にいらっしゃいます。

石のお不動様のコントラストが印象的です。優しいご尊顔のお不動様でした。

本尊は千手観世音菩薩様。

画像3

お庭。

都会の中でありながら、老若男女の参拝客で賑わっていました。

弁財天様・お稲荷様の社もあるので、いっぺんにお参りできて良いと思います。

御朱印はたくさんあります。

● 新西国三十三ヶ所霊場 第2番
● 近畿三十六不動尊霊場 第6番
● 摂津国八十八ヶ所霊場 第6番
● ぼけ封じ観音霊場 第7番
● おおさか十三仏霊場 第8番
● 神仏霊場 51 番
● なにわ七幸

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます