見出し画像

やりたいこと夢リスト100(6~10)

やりたいこと夢リスト100(6~10)

なんかの動画で見た、『やりたいことを100個書く』
というのをやってみたいと思います。

6 ハローキティ新幹線に乗る

新大阪から乗れるんです。新幹線のコラボってなかなか乗れないから、運行日が終わる前に乗りたい……!! エヴァのも乗れなかったし。
西日本にお住まいの方はぜひ。

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/


7 パステルアートを描く

実はパステルアートを以前習っていて、パステル和アートというものの準インストラクターの資格を持っているんですね。ただ、習う期間が終わったら満足してしまい、ほとんど描いてないんですよね。仕事で手首が痛かったというのもありますが。たまに描かないと技法を忘れてしまうなあ……と思って1年立ちましたね。どなたかのワークショップに参加するという手もあるのですが、このコロナ禍で、それも叶わず。

絵が下手というコンプレックスは金が解消できるのか、と思い、習い始めましたが、解消はできませんでした。そもそも、絵を描きたい方は描きたいから描いているのであって、私の場合、
「何を描いていいかわからない」
んですね。小説は、「こういう話が書きたい」というのが自然にあふれてくるのですが。

結果、絵がそれほど好きではない人は、習ったところでコンプレックスが解消されるわけではない、と思いました。個人の感想です。
でも、お金を出して何かを習う、という体験は非常に楽しかったです。
私は習い事をしたことがなかったので。なにか習いたいなあ~、という気持ちは大切にして、始められるといいと思います。


8  高野山 南院に行く

近畿三十六不動尊を回っているんですけど、高野山はまだいったことがないんですよ。京都からでも、日帰りできる距離ではないので、一泊しないといけないんですね。
まだ三十六箇所をすべて回れていないのですが、コロナが多少落ち着いたら、再開したいと思います。戦国武将が好きなので、高野山は墓所もあるんですよ。お参りしたいものです。ちなみに一番好きなのは徳川家康なので、日光に池という話ではあるんですが……(笑)


9 反射材を山ほど欲しい

反射材好きなんですよ、反射材。自転車に貼るやつとか、駐車場に貼るやつとか、蓄光タイプの電気消してからぼや~と光るやつとか。
家族には理解されませんが、リモコンに貼ると暗い中でも場所がわかって便利ですよ。

まっ、たしかに、そんなに自転車に反射材いっぱい貼る必要あるか、と言われたら事故防止なので、必要なんですけどね! 

面白い反射材があれば教えて下さい。

10 蟹食べたい

焼きかに、かにすき、とても良いものです。一泊してビールも飲みたい。日帰りのプランだと、運転しないといけないので、酒が飲めないんですよねえ。
今年は蟹の値段が高騰していることもあり、なんとか良いプランを見つけたいものです。

つーか、日本人以外は蟹を食うな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます