見出し画像

ウッディー京北でくろもじソフトクリーム

ウッディー京北

お疲れ様です。

今日は連れとドライブしてきました。

ホームセンターで買い物後、ウッディー京北という道の駅まで行ってきました。

くろもじ茶ソフトというご当時ソフトクリームを購入。
くろもじというのは楊枝に使われてきた木だそうです。
そのくろもじを粉末加工したパウダーを入れて作ったソフトクリームだそうで、
山椒のような不思議な香りがするソフトクリームでした!! 
美味!!

ほかにも、赤しそやいちごなどもありました。

山の中なので、昨日は32℃まであがった京都市ですが、涼しかったです。

とんかつDJアゲ太郎

ツーリングしてる人も多かったです。これから京都は11月までずっと暑いので、いまがチャンスですね。

まあ、もう暑いっちゃあ暑いですが。

帰宅後、風呂掃除してゴロゴロしてました。
もうね、夜まで遊ぶ元気はあんまりないのよ。

それではまた! 

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます