見出し画像

オーバーツーリズム

お疲れ様です。

今日も今日とてオーバーツーリズムで激混みの京都からこんばんは。

足を轢くキャリー!! 広々と幅を取られる電車の座席!! 

中国からの飛行機代は3倍取ってもいいと思う。
真の金持ちだけにしてくれ。

手荷物はロッカーに預けるとか、ホテルに預けるとか、もっと徹底的にアナウンスしてくれよ!! 

なんで普通に通勤している京都市民が電車に乗れないんですか。
タクシーで移動しろタクシーで。

でもなあ、阪急やすいから、そりゃ情報調べるのを全く苦にしない中国人は、阪急使うだろうねえ……。

朝も昼も夕方もいつも混んでるの。まじで。立ち仕事の帰りも座れないの。
困りますわ。

私が住んでいるところは、京都市でもかなり端っこの方で観光客は来ないエリアなんですが、通勤に使っているバスですら、最近、観光客の団体が乗るようになりました。

その結果、バスが少しずつ少しずつ遅れるという悪循環になっております。

もっと奈良とか和歌山とか分散しようぜ……。

こういったらなんですが、もう京都には来なくていい。

アメリカとか中国とか、世界にはもっと見に行く場所あるだろうよ。

もううんざり。

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます