見出し画像

940日連続投稿


940日連続投稿

940日連続投稿

以前は一週間も続かなかったのに、ようやく書く体力がついてきたのかなと思います。

もちろん、つぶやきを投稿して、途切れないように工夫はしていました。
ただ、今の仕事、19時までで、帰宅すると20時を過ぎるんですよね。

ご飯食べて風呂入ってnote書いて……だと、小説を書く時間がなくなる。
本当にこれがネックで、新作を上げる頻度が下がる。

働かないと生きていけないのは事実ですが、
やっぱり自分がやりたいことを削ってまでする仕事に価値があるのかなあ……と、ここ数日モヤモヤしています。

最低限自分がしたいことをしないと、人生の時間の無駄遣いではないのかと思います。

noteが940日続いたのは、習慣化できたということもありますが、
半分は文章を書く腕がなまらないように、というのもあります。
書かなくなると、本当に文字数が書けなくなるんです。

二次創作でも一次創作でも同じなのですが、
一週間書かなくなると、途端にスピードが落ちるんですね。

40歳を過ぎて、ますます体力が落ちていくというのに、
仕事ばっかりしてていいんかなあ、と思いながら仕事してました。

生きるって面倒ですよね。掃除洗濯しないといけないし。

明日一日働いたら、
担当のファンイベントです。

ほどほどに頑張ります。

それまではまたあした! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

お時間ありましたら、小説を読みに来ていただけると嬉しいです! 

小説家になろう、というサイトでファンタジー小説を書いています。ラノベです。

へなちょこリリーの大戦争 ~暁の魔女と異界の絵師~

https://ncode.syosetu.com/n0065ea/

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #へなちょこリリー  

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます