見出し画像

【神社】北野天満宮と仁和寺【仏閣】

会社の友達と、北野天満宮に行ってきました! 
髭切を見に行きました。
といっても、友人は刀剣乱舞を知らないので、時々説明をしながらで、新鮮でした。
いつもオタク同士でしか行動しないので、ゲームのシステムを説明するって新鮮な体験でした。

ゲームでしようされている曲の演奏会の映像が少しだけ見られて、初見の人にも楽しめるイベントだったのではないかと思います。
私の推しはへし切長谷部。

仁和寺にも行きました。こちらは長い間、非公開だった壁画を間近で見られました。
降三世明王はいいぞ……!! 撮影不可だったので画像は外観だけです。

髭切
加賀藩の奉納、華やか~


歌舞伎の、三日月宗近の衣装


手ぬぐい
膝丸大好き!!!!!!!!!!!!!!!!
兄者最高!!!!!!!! 
パネルもあるよ


仁和寺にも行きました。
紅葉が見頃です。
377年非公開だったので、色が綺麗に残っていて感動しました。
ぜひ見て。

#北野天満宮 #仁和寺 #五大明王 #不動明王 #降三世明王  
#膝丸 #髭切 #京都 #kyoto  
 

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます