見出し画像

【ミネキンチャク】ご報告。

梅雨って寒い暑いですね。
暑い夜に洗いたてのしっかりとしたコットンシーツに肌を滑らせるのが好きで、今日もシーツを替えました。
ツルツルよりもザラザラ派です。

6月も半ばになりました。
前半のイベント出展が落ち着いて、一息つく間もなく。
今年のメインイベントです。

アトリエ大引越し!

アトリエ借りました。
まったくの未熟者である私がアトリエを構えていいものか。
いつかはと思ってはいたものの、縁遠い話だと思っていたのですが、実現してしまいました。
それはもう半強制的に。
方々で匂わせていた、のっぴきならない事とはこのことで、退去が決まった時はマジで地面にうつ伏せ状態。
世界が全部敵かと思った。

エントランス

年始のnoteにも書いていますが、昨年京都に引っ越して来て制作場所を整えて発信するのが今年の目標でした。
2月頃にはあとちょっと!というところまで来ていた矢先。
2月の終わりに事件が発覚。
あれよあれよで決まっていくアレよ。

しばらくは地面にうつ伏せ状態が続いたんですが、私は不死鳥。
アトリエを借りようと決めたら光が見えた。
死んだかと思われた土から見事に立ち昇ってみせた。
まだ昇ってないけど。よっこらしょくらい。

築50数年の‥

とにかく、決めたからにはこれまで以上に頑張らないと。
今はわくわくしかない。
色々と不安があるのはいつも一緒で、事務所を借りるって普通のことなのだと思う。何を大袈裟な、ですが。
今までも恵まれていたけれど、この度のこの決断もとってもご縁や機会に恵まれた経験だなって思います。
朝の通勤もこうなったら新鮮だ。

気持ちをリセットする為に急遽決めた、鹿児島出張という名のひとり旅行。
物件探しのあれこれや、その時出会った新たな目標など。
バタバタした毎日で高速決断した矢先に浮上する魅力的物件。
マリッジ(したことないけど)ブルー的な迷い。
しかけたブルーの時に学んだことは、ブルーには必ず原因があるということ。ブルーをスルーしてはいけないということ。ざぶとん!
なので今回も最終的にすごくジタバタした。

色々ありすぎて、小分けにして書くか諦めるか。
聞きたい人あれば。

これからのアトリエメイキング(?)などはInstagram:@mine.no_heyaで発信予定。その予定で立ち上げてからが長かったですが、やっとです。
家具選びや食器選びも楽しみです。
そう、分譲賃貸でオーナーさんの許可を頂いたのでたまに皆様をお迎えしたりしたいなと目論んでおります。

最後に世界が全部敵かと思ったのはとんだ間違いで、応援してくれる家族や友人、イベントの際にまだひた隠しにしていた私にたくさんの励ましや応援をくださった方々、SNSでの皆様とのやりとり、その全てのおかげで私は蘇ることができました。
期間中に去っていく縁もありながら、いま周りにいてくれるこの人たちのために頑張れる、と決めた梅雨の夜。

暑くって。

mine.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?