見出し画像

【ミネキンチャク】オーセンティック•ミネ•キンチャク

最近よく夢を見ます。
一度起きて、もう一度寝ると夢が見られる事に気づいて毎日30分二度寝です。

その夢で友人が、6月にオーセンティックなイベントに出店して7月を迎えます。と言って消えていった。

オーセンティックってよく聞くけど何だっけと思って調べたら

1,本物の、正真正銘の、真正の、真の、れっきとした~◆何かが偽物や複製されたものでないことを意味する。つまり、それまで誰も考え付かなかったようなものがoriginalで、その後似たような製品が競って作られる中で、本物の製品として君臨しているものをauthenticで表現する。

2〔資料・報告書などが〕信頼できる[の置ける]、頼りになる、信ずべき、信ぴょう性のある

3〔証拠などが〕確かな、確実な
〔書類の内容の真実性が〕認証済みの
英辞郎 on the WEB
ファッションの分野では洋服の着こなしや組み合わせが「本格的」で「妥協のない」さまを表す言葉でもあります。
https://biz.trans-suite.jp/8724

おおー。

最近の私のテーマです。

1人で企画して製作して販売しているのですが、
それぞれの分野でプロフェッショナルであるべきだと思っています。

それぞれの分野で常に高みを目指したい気持ち。
知識や技術や情報について常にレベルを上げたい気持ち。
企画、デザイン、縫製、広報、販売、
7人くらいのプロフェッショナルが必要。
あれ、数字合わないけど。
まだまだ足りてないので理想を目指す気持ち。

オーセンティックでありたいと思う情熱こそ大切で
情熱のない仕事は見透かされるし見逃さない。
だけど情熱だけで語らないで。
あるいは過去に興味はないって言ってるでしょう。

あれ、言いたいことが混ざってしまった。
それにしてもオーセンティックをもう使いこなしている。

どこの分野に特化するかは、一人でやってる以上、全てなんだと思う。
目指す到達点に届きそうになかったら、得意な人に任せるしかないんだけど、それはまだ次の段階だなと思う。
来年いっぱいくらいを目処に方向性を見定める。
星占い的に。
なんの話。

それで、言いたかったのはオーセンティックを目指して新しい巾着を作りました。

ホタテポシェット

斜め掛けにできるポシェット。
見たことある巾着ならば作る意味はないと思って、
色々こだわってみたんですが、

こだわりが過ぎて、強度の面で心配事が。

今、再調整しておりますのでもうすぐonline販売させて頂きます。

サイドに垂れるリボンがかわいい
これも生地を選んで作ってみた。
調節できる紐はエコレザー。

オーセンティック•ミネ•キンチャク、
プラスティック•オノ•バンドみたいな響きで気に入っている。
いつか何かで使いたいな。

mine

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?