広告が無い、日比谷線「六本木駅」
今年の二月以後はじめて電車に乗った。
六本木駅構内は広告スペースが多く、過去は掲載待ちが当然だった。
それが、、、消えた。
ここはいつも旬な映画やマイナビ、ゼクシィなどの大型広告があったスペース。
ここには近隣で行われるイベントや一般企業がサービス認知の向上を目的とした広告がひしめいていた。
日比谷線「六本木」駅。
広告スペースが100以上あり、流行のヒントが沢山ある魅力的な駅が変貌した。
これが実体経済だ。
広告ひしめくことが良いわけではないが、株価と実体経済の連動性がまったく感じ取れない。
日銀が過半数の上場企業の大株主になったいま、株価は経済の判断材料にはならないことを肌で感じた。
もうすぐ街はクリスマスムードへと移行する、、、のか??
交通広告を事業の主軸にしている会社もあるだろう。僕の会社も取次店のひとつだ。
考え方によっては上手く活用できる。
こんなときこそ、面白いクリエイティブで駅に活気を出す広告を考えたいものだ。
前向きに、前向きに。
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