エンジョイハラスメントを知っていますか!?&検証

皆様ごきげんよう、ミネと申します。

画像1

今回初のブログの更新という事で顔から伝わる通り、とても緊張しておりますので、どうか優しい目でご覧ください。

分かった人は返事

画像2

突然ですが、みなさんはハラスメントという言葉をご存知でしょうか?

よく皆さんがお聞きになるもので言うと、セクハラ(セクシャルハラスメント) パワハラ(パワーハラスメント)などではないでしょうか?

意味としては相手の嫌がるような性的行為、権力や力で相手に不快な思いをさせてしまう行為でしょうかね。

調べてない割には良い説明だと思う(マジレスは禁止)

画像3

今世の中にはたくさんのハラスメントがあるらく、サイトに記載されている情報では35種類も存在しているらしいです!

もう自分ももしかしたら相手に対してハラスメントをしていると思えてしまい、生きててとても不安です。夜も眠れません

その中で今回私が注目したハラスメントが…

画像4

なんともファニーな名前をしておりますが、皆さまは「エンジョイハラスメント」を聞いたことはありますか?

私は最近Twitterで知ったのですが、どうやら楽しい事を強要する行為らしいです。(仕事の楽しみ、遊びの楽しみなど)

画像5

今はこんな事でも人に不快感を与えてしまう時代、私も実は昔から何故だが原因は知りませんが、気分が悪くなったり、心が不安定になったりなど、正直心の浮き沈みと情緒が不安定な所があったりします。

普段は楽しく家族や友達と楽しく過ごしているですけどね…楽しく過ごして…楽しく…楽し…

ん…えっこれって…

画像6

エンハラ!?

(エンジョイハラスメントを勝手に略しました)

いやそんなことはない!!だって楽しい思い出ばっかだもん!!人生楽しい事だらけだったもん!!違うもん!!

とは強く思ったのですが、でもこれは試してみないと思ったの、今回は

画像7

ハラスメントを検証するって自分でもよくわからないのですが、分かりやすいタイトルにしたいので検証頑張りたいと思います!

画像8

今回そのエンジョイハラスメントをどうやって検証しようと考えた際に、スポーツやカラオケ、その他のアミューズメントパークにあたるものは最近1人でも楽しめる人も多いので、なかなか楽しさを他人から強要されるシュチュエーションが少なくなっている中

今回私が検証のために選んだものは…

画像9

プリクラです!!!

これは1人ではなかなかできない代物!!これはもう他人とやってこそ価値が出るもの!!だからこそ中にはエンジョイハラスメントを感じる人もいるはず!!

自分も気づかずにハラスメントに合ってるかもしれないという可能性を疑いつつも、私は早速プリクラを目指し歩きました。

画像10

今回こちらのゲームセンターにあるプリクラ機で検証しに来ました。幸運なことにこの時間は女子高生達がいないので、好きなだけ1人でプリクラ撮り放題です(?)

画像11

選んだ機種は「#アオハル2」

選んだ理由は色々ありますが、一番は入り口から一番遠いところにあったので、1人で入る姿がバレないのではないかという理由です。(後でエゴサめっちゃします)

画像12

なんとこのプリクラ機、なんと15人まで撮影ができるとという陽キャ集団にはたまらない仕様になっていますが、今回は15-14=1人という人数で使用します。

これが大人の贅沢というやつです

画像13

諸々の設定を終えて、いよいよ本番の撮影!

果たして私の昔からの憂鬱感や気分の浮き沈みは全てエンジョイハラスメントによるものだったのでしょうか!?

この撮影で自分の全てが明らかになる!そんな歴史的な瞬間を一緒に見れていることに感謝してください!!

てかしろ

画像14

撮影ということなのでこのご時世ですが、少しだけマスクを外させていただきます。

自分で言うのもあれですが、私の顔を見て家族からは「吉沢亮に似てる!」おばあちゃんからは「向井理に似てるよ」その他佐藤勝利にも似ているなど、お褒めの言葉が多数多いので、皆様もしこの記事を見てドキッとしましたら連絡お待ちしております。

理想のタイプは清潔で包容感のある仏のような女の子です。

画像15

撮影が終わりました!

画像16

そしてせっかくなので落書きなどもして、一目散にプリクラから逃げました。(外から女性陣の声が聞こえてきたから怖かったよ)

さぁそれでは検証結果の前に…

1人でプリクラを撮影した成人男性(今年で21歳)のお姿をご覧ください。

画像17

「1人プリクラ」

画像18

「ハート」

画像19

「ネバーランド」

画像20

「にんじん農家」

画像21

「エンジョイハラスメント」

画像22

後一応今回動画も撮影できるということで、2人でやるハグのシュチュエーションでの撮影を行いました。

動画は見せられないので一番躍動感のあるところお見せいたします。この動画は墓場まで持っていきます

画像23

さて今回の検証の結果なのですが、率直に私がこの行動に関してエンジョイハラスメントを感じなかったか、そしてやはり今までの事はエンジョイハラスメントに値してたのか…


率直に言いますね


画像24

正直2枚目あたりの撮影から「なにがエンジョイハラスメントじゃ」と自暴自棄になってました。

撮り終えた後は涙が二滴ぐらいこぼれました。


画像25

というわけで今回はこんなグダグダな検証でしたが、皆さんも知らない間に何かのハラスメントを受けている被害者の可能性がございますので、誰かに相談するなりして解決していきましょう。

そしてこんな感じでしたが、笑ってくれたら幸いです。

笑えなかったら脇くすぐりに行くから住所よこせや


皆さんの1日に幸あれ

チャオ👋


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方