見出し画像

自分次第ですべてが止まってしまうんです!

コンサルをしていると、モヤモヤーっと悩んだお顔のまま、

「こうしないといけないですよね」
「こういう方向けに発信するべきですよね」
「私の知り合いにこういう方はいないのでお悩みを想像してみたんですが」 
と、テンション低めでおっしゃるクライアントさんがいます。

いろんなコンサルタントさんに言われて、しっかりと起業のノウハウを勉強してきて、型を学び、やるべきことリストも知っている。
けれど、前に進めない。
こういう方、本当に多いんです。

コンサルの先生もよかれとたくさんのアドバイスを誠実にされておられるし、本人も本当はやる気はあるはずなんですが、そこで、できない自分を責めてしまうことはよくあります。

実はそういうときには、きちんと心理的にアプローチしてあげると一気に動けるようになっていくんですよ!

「どんなゴールを目指したいのか」
「誰に伝えたいのか」
「どんな仕組みを構築したいのか」自然な形で見えてくるんです。

それは、まるで、パソコンで固まったものが動き始めるかのようです。
本当にやりたいことに向かって試行錯誤ができるようになるのです。

なぜマインドワーク®が起業と相性がいいのか。

それは、起業やビジネスは、御本人が代表であり、営業であり、商品であり、経理担当であり、広報であり、企画部であるわけで(笑)
自分が立ち止まってしまってはすべてが止まってしまうんです!

だから、早めに思考整理タイムをとってください。

マインドワーク®にはきちんとノウハウとして動けるようになれるしくみがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?