見出し画像

情報社会で、どんどん繋がりを増やす方法②

SNSなどのさまざまな発信に
コメントや感想を残すことで、
自分の考えが深まるだけでなく
現代では繋がりが生まれます。

たとえ一行でも
自分の言葉で感想を書くことが、
自分自身の気づきになったり、
それが発信力や文章力のアップにもつながります。

そして、そこから同じ価値観の人や
その他の人との素敵な交流の
きっかけにもなるんです。

みんなが発信者になれる今、
自分が面白いと思った記事をシェアしたり
情報をシェアして応援し合うことで
同じ価値観の人とつながります。 

そこに、自分の感想を書いてみると
それがまた新しいアイデアや、
奇跡に繋がっていくこともあります。

ここで大事なのはネガティブ発信はしないこと。 

そうした発信は、
自分の周りにネガティブな人を引き寄せて
世界をゆがめてしまいます。 

私は、ほぼ1年間、毎日何かを発信していますが、
もしみんなが毎日コメントを残してくれたら
めちゃくちゃ励みになります!
さらにそれを落とし込んでもらえたら嬉しいです。

ぜひ今日からでも
「読んだら感想を残す」「コメントする」
それを日常にしてみてください。
みなさんの声を聞くのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?