見出し画像

ママ起業家の悩みトップ3 ②

前回の続きです。

限られた時間内でどうやったら効果的に
仕事を進められるか。
視点を変えることが大事だったり
思考を整理してタスクの優先順位付けも
しなくてはならない。

そんな中で、「私の心がカスカスだ…」って
思うこともしばしばあるのがママさん起業家。

当たり前のように毎日がきちんと
運営されていないといけない

お弁当作ったり、送迎があったり、
子どもたちのお悩みにも耳を傾けたり、
ときにはクラブの応援、塾を選んだり、
進路の心配をしたり…
業務は多岐にわたりますよね笑

そんな中で、何もしたくなくなってしまったり
どこを目指しているのかわからない気持ちになったり…。

こういう時にマインドワーク🄬は
自己ケアの重要性を提唱しています。

自分も含めた周囲を大切にすることが
家族と仕事とのバランスを保つことを助けてくれます。

バーンアウトを防ぐことも大事ですよね。 

時々やっていたことを振り返り、自分を認めていくことで
自信や創造力を高めて新たなアイデアやビジネス戦略が
思いつきやすくなり継続可能になります。

さらに自己肯定感を強化していくことで
周囲のジャッジメントに左右されずに
自分のビジョンに自信を持ち続けることが
できるようになるのです。

起業や経営は、思いついてすぐに
収益化できるわけではありません。

種から、芽が出て、若葉が育ち、
花が咲いて実がなるように、
ビジネスは育てるということが大切になるのです。

だからこそマインドワーク🄬という
心理アプローチが重要になってきます。

自己成長と心理的な強さを持てるクラスがあることで、
ママ起業家が立ち止まることなく前に進んで行けるように
サポートしていきたいと思っています。
母は強し!!一緒に頑張っていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?