見出し画像

はじめまして!宮本園え(そのえ)です。

2022年3月1日
今日からnoteデビューいたします。

随分昔、社会人は、公務員:教員としてスタートしました。
なぜ公務員を辞めたのか?は、若かったから・・・かもしれません。
先生という仕事は好きでした。
でも、職員室に馴染めなかった・・のかもしれません。
今になって思えば、ひっくるめて教員の仕事なんですが・・・。

その後、ご縁があって、外資系メーカーに長く勤めました。
製造管理部門から、役員秘書、そして、最後は長く人事部で、人材育成に携わってきました。

2009年独立して、あれこれインプットしつつ、その学びと経験を活かすこととして、研修講師・ビジネスコーチをしています。
2020年からは、Google認定教育者として、GIGAスクール構想の下、多忙極まりない学校の先生向けの研修をお届けし、1年半で総数1700名を超える先生方に研修をお届けしています。

でも、Appleユーザーなので、Appleのいいところ、Googleのいいところ、いいように使いながら、先生だけでなく、前向きな方のサポートをしています。

noteでは、基本的に、毎日を楽しもう!と思っている方に、ちょっとヒントになったり視点をシフトするきっかけになったり、思考整理のためのツールなどをお届けします。

是非お付き合いくださいませ。


持っている資格いろいろ

Google for Education認定トレーナー
魔法の質問認定講師
PHP研究所認定ビジネスコーチ
ワークグラムアドバイザー
LABプロファイルコンサルタント・トレーナー
マンダラチャート認定講師
フィトセラピスト
方眼ノートトレーナー
しまんと新聞ばっぐインストラクター
その他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?