夏の終わり

先日、小さな秋を探したくて
お世話になっている町にドライブにいってきた。
コロナ禍にあって
季節らしいことを楽しむことが簡単ではない
最近で、ぶどうで有名なその町もまた大きな影響を
受けてました。
ただその町に流れる川からみた空は、
夏の雲なのに秋を感じるには充分

秋は、
夏の終わりを感じるから苦手だったけれど
今は少しずつ楽しめるようになってる気がする。
どういう心境の変化なのかな。

以前は季節に楽しみを求め、
今は、季節に潤いを求めてる
そんな気がした。

色んなことが便利になってきたけれど、
だからこそ、
同じ季節で、年齢や環境、心の在り方で
こうも求めてるもの、感じるものが
変わってることに気が付ける喜びがあると思う。

さて
次の自分は
何を感じ、どう動くのか
楽しみ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?