見出し画像

大麻成分『CBD』に出会って救われた話

初めまして。CBDのオリジナル商品を販売しております『MindPlus』です。twitterだけでは色々なことを伝えるのがむずかしいなと思い、noteを始めてみました。(続くといいな)

文章を書くのは好きなのですが、自分のことや好きなことを自由に書くというのはなかなか緊張します😌最初なのでつらつら書かせていただきます。読みにくかったらごめんなさい。

今回は、CBDとの出会いについて書きたいと思います。

CBDとの出会い

CBDに出会ってかれこれ3年近くになるでしょうか。

当時の私は、自分のことは後回しで、仕事中心の生活を送っていました。起きている時間だけでなく、夢の中でも仕事をしていて、ずっとピリピリ。仕事に縛られているような状態でした。ストレスでアトピーも悪化し、かゆみで寝付きが悪く、強いかゆみ止めが手放せませんでした。

オフィスでタイピングしながら涙が溢れることもあり、自分ではどうしようもない状況にメンタルが不安定になり、常にイライラしていました。
ありがたいことに同期や周りの人に恵まれていたため、だいぶ支えてもらいましたが、それだけではバランスを保てず、体育会系の気力と根性でなんとか乗り切る毎日でした。(テニスと長距離やっててよかった〜!)

そんな私を見かねたパートナーが「これいいっぽい」ということで、とあるグミを買ってくれたのです。それがHEMP BABYのCBDグミでした。

これが私のCBDとの出会いです。

カンナビジオール(CBD)とは、大麻草の花穂の樹脂の中にできる天然の化合物です。大麻草には、何千年も昔から薬として使われてきた長い歴史があります。現在、CBDが持つ健康効果が、世界中の科学者や医師によって試され、実証されつつあります。
Project CBDより引用

CBDグミを使用するようになり、以前よりは寝付きがよくなり、仕事・メンタルともに落ち着いてきてなんとか大変な時期を乗り越えることができました。そして、今はイライラすることも少なくなり、以前に比べて穏やかな生活を送れるようになりました。
正直、CBDに出会えなければ体を壊すか心がぽきっと折れていた気がします。

その後、HEMP BABYのグミにメラトニンが含まれていた問題が発覚して、実際に眠れたのはメラトニンのおかげだったのかもしれないな…とも思うのですが、それでも当時は助けられたので感謝しています。

そして、今ではCBDをはじめとするカンナビノイドの虜です。日々の生活に欠かせないものとなっています。

大麻の偏見をなくしたい

私は、CBDが大麻由来の成分だということに対して、全く拒否感などはありませんでした。

しかし、CBD界隈の方と話したり周囲の人と話していると、世間ではまだCBDや他のカンナビノイド、大麻に関して誤った認識や偏見があることを痛感しています。

疾患をお持ちの方だけでなく、日々の生活をより良くしたい方など幅広い方におすすめできるのがCBDです。気になるけどちょっと不安…なんて方は、CBDショップの方などに質問してみてくださいね!とても優しい方ばかりですよ♪

本当に必要な方々の手に渡るようになると良いなと切に願います。


最後までお読みいただきありがとうございました。次回は…いつかな。
1回きりにならないように頑張ります。

それでは失礼します♪