見出し画像

梅をいつもと違うように撮る

上の記事の続きです。

ヘッダーのはいつものコントラストで今回やったのは

きらふわー
パァァァ

カメラ女子的な感じをやってみようと作風を変えました。設定はその場でてきとーに考えて。

ちょっと木と空の境があやしいことになってる
こまけーこたぁいいんだよ!
ゴーストも出しちゃうぞ

X-E4と50mm/f2でした。花撮るならもっと寄れるの持っていくべきだったかなぁと思いつつも、まぁまぁ楽しかったのでヨシ!

設定はたしかASTIAでハイライトもシャドウもマイナスにふりきって、シャープネスも明瞭度も限界までサゲサゲ。

そして絞り開放にしてDR400固定。

んでヒストグラム表示させて飛ばないぎりぎりまで露出補正をプラスにふる。

DRいじってこういう撮り方するとファインダーの見え方はアテになりませんのでそこは注意。あと電子シャッター必須。

もっと追い込めばさらに良くなると思うけど、即興でやったわりにはいいとこまでいったかな?

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします