見出し画像

静かな時間の中、振り返ることの意味。

マインドフルネスカウンセリング
お申込みはこちらから👇


気づけば今年も、残すところ後少し。

私たちの毎日はいつだって足早に通り過ぎていき、
その瞬間瞬間ゆっくり味わうことができるのは、
本当に意識を向けようと自分で決めた時以外、
滅多にないというのが現状ではないかなーと思います。

きっと一番忙しいのは思考です。

何かを感じ取った瞬間に、過去や未来を加味して、
アレやこれやと瞬時に脳がシュミレーションし、
反射的に感情や行動を生み出している私たち。


心のスピードが早くなればなるほど、
目の前の現実をありのままに見つめることは、
難しくなっていきます。



その瞬間瞬間に生まれた感情や素直な感覚は、
心の中の色んなモノがくっついて、表現の自由を失うと、心の中の澱(おり)となって静かに積み重なっていきます。

心の中にそんな澱を何層にも溜め込んでしまった時、
やっぱり、私たちは居心地が悪くてしんどくなって…..。


それでも
立ち止まり労わることが中々出来ない私たち💦


反対にカラダは、
痛みや違和感を通して、懸命に私たちを守ろうと内に起こっている事を伝えてくれています✨


自分のために静かな時間を用意して、立ち止まること。
自分の内にある痛みや景色に気づきを向けていくこと。
それが振り返るということ。


何層にも何層にも重なり合っていたとしても、
先ずはただ自分に立ち返ることをしなければ、
気づく事さえできないまま、苦しみ続けてしまいます。


ゆとり space
静寂 silent
安定 granding
気づき awareness 
受容 acceptance
赦し forgiveness 
回復 resilience


瞑想が私たちにもたらしてくれるモノは、内なる自分との関係性の軸となる大切な在り方への学びです。

この一年どんな風に私と過ごしましたか?
少し振り返り、ご自身を労わる時間はとれたでしょうか?

【この一年のわたし時間】と題して、あなたが見つめたいことを、深く聴き、深く観て、瞑想しシェアする中で寄り添い共に見つめていきます。

今月、来月いっぱいの感謝企画🌈
〜マインドフルネスカウンセリング〜
お試し価格でお気軽にご参加いただけます^^

ご自身のために、丁寧な時間を日常に増やしていく⭐︎
そんな優しいきっかけとなりますように✨
どうぞ心を緩めに、静かな時間を過ごしにお越し下さい。


マインドフルネスカウンセリング
お申込みはこちらから👇


🌿インスタグラム @masako.shanti
日々の気づきや活動の様子はこちらから⭐︎

https://www.instagram.com/masako.shanti/


🌿公式LINE
 瞑想、ヨガ、マインドフルネスを軸に
心地よい母と子の日常を巡らせるトピックやイベント案内。公式LINEご登録の皆さんと月に一度フリーの瞑想会ご招待♡など、楽しく配信しております😊
https://lin.ee/4Q66PRh3P






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?