見出し画像

人生は永遠の愛のクエスト


こんにちは、山口真弓です^ ^

「自分」
「他者」
「現象」
「出来事」
「状態・状況」

といった対象を
自分はどう認識(解釈)しているのか。

これが一人一宇宙の王として
最高のクリエーションであり
責務だなと感じています。

事実は人生を変えない
どう解釈し認識したかが人生を変える


これって
どんなに思考の抽象度を高めても
どんなに視座を高めても
自分自身との和解(統合)なくしては
本質的な愛に辿り着けなくて


前回の記事で書いたように
見たくない受け入れたくない
ポンコツな自分も
そんな自分もいるよねと認めて
引き受けていくプロセスは
必要不可欠。



愛の次元は一人称
自分=他者=世界だから
他者への認識は自分への認識と
まったく同じ。
ひょえー!ってなる方いませんか?笑


昔、この事実を知ったとき
「は、恥ずかしーって(〃ω〃)」
と、私は思いましたよ。


そう考えると
いかに他者が自分を知るために
存在してくれている愛の存在か。
ありがたくて泣けますよね( ;  ; )
ほんと。

人生って自分から仕掛けられた
永遠の愛のクエストだから


私には愛にしか見えないからと
覚悟を決めて

64マスのオセロを
「それ、愛ですね♡」
「あなたのそれ、愛ですね♡」

と、
ひとマスごとひっくり返して
毎回愛を送り出して
生きていきたいなと思います^ ^


★存在セッションお申込み
お申込みフォーム

★Lovelyな大富豪コミュニティ
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?