芋出し画像

🎉勀続15幎おめでずう🎉党瀟員でお祝い倧暎露倧䌚

こんにちは
コヌポレヌトマネゞメントチヌムのアサむです👟

マむンドフリヌは今幎で18期目ずなりたすが
なんず今幎で勀続15幎を迎えるメンバヌが4名おりたす👚🏻‍🧑🏻‍👊🏻‍🧒🏻🎉

実は取締圹のニシグチはただ14幎なんですが、
もうたずめおやっちゃおうずなったのはここだけの話🀫


先日、代衚のダニ゚ルが叞䌚で勀続15幎お祝いむベントずしお
座談䌚暎露倧䌚勀続衚地を行いたしたのでレポヌトさせおいただきたす


圓日の座談䌚の様子

皆さんがMFに入瀟した理由は

🐌ムラタ
前職の䌚瀟が朰れそうな時にダニ゚ルさんに誘っおもらったのがきっかけですね。

🊁ニシカワ
僕も前職の䌚瀟が危機的な状況だったタむミングずいうのはムラタさんず䞀緒ですね。ただ僕の堎合は䞊叞がMFを受けるずなった際に䞊叞から「ニシカワも受けろ」ず呜什されお受けたした(笑)

🐻タマオキ
元々MFずパヌトナヌずしお䞀緒に働いおいたんですが、ムラタさんニシカワさんず同じく経営がガタガタだったので、MFに入瀟させおもらいたしたね。

🐞ニシグチ
バンドマンずいう刑期を経お(笑)、職業蚓緎でデザむンや゚ンゞニアの勉匷をしおから就職するこずに。
MFの求人を芋぀けお䌁画営業っお面癜そうだなず思っお応募したしたね。

🊊ダニ゚ル
実はニシグチくんは䞀回面接で萜ずしたんだよね
その時は即戊力人材が欲しくお。

🐞ニシグチ
そうですね完党に玠人だったので。
ただ面接の埌、その圓時のコヌポレヌトサむトのリニュヌアル提案を䜜っお持っおきおず課題を貰っお。
ネットで色々調べたくっおそれっぜいこず曞いたら採甚しおくれたした

圓時ダニ゚ルさんに色々教えおもらっおる時に「そこから・・・」ずため息亀じりに蚀われたのめっちゃ芚えおたす

🊊ダニ゚ル
あったね
そんなニシグチくんも、今は取締圹になったね。

巊🐞取締圹ニシグチ 右🊊代衚ダニ゚ル

これからどんなこずをやっおいきたい

🐌ムラタ
MFに来おずっずやりたかった、「賞を取る」「クリ゚むティビティの高いアりトプットを出す」の足掛かりずなる取り組みが今幎出来そうなので、それを頑匵っおいきたいなず

🊁ニシカワ
たずは収入を倍にしたいですね
あずはMFは”LOVE”を倧切にしおいお、その想いは自分も倧切にしたいです。
”LOVE”ずいうのは、家族をたず䞀番に倧切にする。恋人も倧切だし、瀟員も倧切、お客さんも倧切。
色んな人に察する愛を忘れずに仕事に取り組んでいく。色んなものに察する愛は倧切にしおいきたいなず考えおたす。

🊊ダニ゚ル
そうですよね。
家に垰っお自分の芪や兄匟、奥さんやお子さんず䌚っおるより、この䌚瀟にいるメンバヌず䌚っおる方が時間は長いし、喋る機䌚も倚いかもしれない。
だからこそ、䌚瀟にいる仲間はお互いに切磋琢磚しお、どうやったら幞せになっお貰えるか、を考える責任があるよね。

🐻タマオキ
”䜕をやりたいか”は明確にないんですが、色々新しいこずには取り組んでいきたいなず思いたす。自分が新しいモノ奜きなので。

🐞ニシグチ
個人的には、デゞタルヒュヌマンを䜜りたいなず思っおたす。
自分のデゞタルクロヌンを䜜っお死埌も残しおいきたいなず。
ニヌズあるかどうかも分からないし、䞍気味がられるかもしれないけど 
でも自分の実䜓隓ずしお、家族や友人で亡くなっおしたった人たちの声を思い出そうずした時、時間ず共にどんどん朧気になっおしたうこずがあっお。
そんな時に、悲しさや寂しさを感じるこずが倚いんですよね。
それもあっお、デゞタルヒュヌマンができたら、䞖の䞭に違う䟡倀芳や䟡倀を創り出すこずができるんじゃないかなず思っおたす。

MFずしおは、今”テック”ず”チャネル”がMFの匷みになっおるず思うんですが、ここに重芁だけどただ䜜れおないものずしおアヌトカルチャヌなどの”コンテンツ”の領域があるず考えおたす。
そこを匷化しお、テック × チャネル × コンテンツ を組み合わせお新しいバリュヌを䜜っおいける䌚瀟にしおいきたいですね

巊🊁ニシカワ 右🐻タマオキ

暎露タむム💣MFに足りないずころは

🐌ムラタ
うん・・・
瀟内の䜓制をもっずシンプルにしおもいいのかなず思うかな。
結構耇雑で難しくなっおるずころもある気がしたす。

🊁ニシカワ
僕が入った時から人数は増えたけど、それでもそこたで人数は倚くない。
もっずメンバヌ同士コミュニケヌションを取っお愛を高めおいかないずな、ず思いたす

🐻タマオキ
評䟡基準や評䟡制床はもっずブラッシュアップできるんじゃないかなず思いたす。
セヌルスもディレクタヌもデザむナヌも゚ンゞニアも、より公平か぀平等に評䟡がされるような仕組みは必芁じゃないかな。

👟アサむ
今期から来期にかけお、人事評䟡制床の改善に取り組む予定です
なかなか䞀足飛びにはいかないですが、党瀟巻き蟌んでブラッシュアップしおいきたすので、ご協力よろしくお願いしたす

🐞ニシグチ
お互いに察するリスペクトをもっず高めたいなず思いたす。
昔よりちょっず垌薄化しおるかなず。僕は、立堎的・圹割的にはあるべきを唱えるこずは倚いけど、それでも立堎関係なく教え合う関係性をもっず䜜っおいきたい 䜜っおいきたす

最埌に、4人にずっおプロフェッショナルずは

🐌ムラタ
蚀うだけじゃなく行動に移しお、か぀アりトプットのクオリティが高い人

🊁ニシカワ
うん、難しいですね・・・時間ください・・・

🐻タマオキ
専門性、情熱、それを衚珟する力、巻き蟌み力・・・ずかかなぁ。

🐞ニシグチ
今の時代でいくず、オリゞン起源・固有の個䜓になるずかですかね
自分が個䜓ずしおナニヌクな存圚である、ずいうのが求められるのかなず。

🊊ダニ゚ル
ありがずうございたす4人それぞれでいいですね
皆さんにもプロフェッショナルであるずいうのはどういうこずなのか、日々自分で考えながら行動しおほしいず思いたす。
ちなみに僕は、人を巻き蟌みながら仕事を䜜っおいく、ずいうのがプロフェッショナルじゃないかなず思っおたす。



最埌に、4人には蚌曞ずお祝いをお枡ししお、感謝の気持ちを蟌めた盛倧な拍手で座談䌚は終了ずなりたした👏

今回、他にも「思い出深い出来事は」「䞀番トラブルになった案件は」なども話されおいお、笑いあり、驚きありのむベントずなりたした

ちなみに、業務終了埌には倜ごはんにも行ったそうです
めっちゃ矎味しそうで矚たしい笑

これたでMFを創り䞊げおくれたメンバヌにリスペクトを蟌めながら、これからも新しい䟡倀を生み出せる䌚瀟で居続けたいですね
そしお新しいこずに挑戊しおいきたい䟡倀を創造したいずいう方はぜひ䞀緒にMFを創っおいきたしょう🌟採甚、やっおたす

💝 Thank You & have a Lovely Day !

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか