見出し画像

言えると癒える

心の中のことを言ってもいいのかな

言っちゃダメだよね
でも言いたいな
言うタイミングが見つけられない
でも言いたいことがあるんだ
言うとバカにされそう
馬鹿にされるのは嫌だ
言いたいけど言えない自分が嫌

いろんなことを考えていたら
言えなくなる…でも

言いたい。

そんなモヤモヤした気持ちは
話しても大丈夫な人に話しましょう。

独り言でも口に出しましょう

誰か、じゃなくても
心の中にためておかずに
まずは誰もいないところで口に出してもいいのです。
愚痴、文句、悪口
そんなこともまずは吐き出しましょう。
言い始めたら勢いがついてやめられなくなるかもしれません。
それでも気が済むまで口に出してみましょう。

でもね、そのままじゃダメ!

吐き出したらリセットしなくちゃいけません。

リセットするために

吐き出した言葉からは自分が一番悪いエネルギーを受け取っています。
だからその場をリセットすること。
言ってしまった自分をリセットすることが大事です。
それは愚痴、文句、悪口に関することから
感謝すること、
そこから気づいたこと、
学べたこと
できるだけ考えて口にしてください。
反面教師的な出来事でも
それがあったからこそ気づけたことには感謝を口にしてください

そこまで言えたら心は癒えるのです。


今言えずに悩んでいるあなたに。
10年前の私に。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?