見出し画像

【Vol.32】生きづらかった過去

Mind・Solutions
女社長❤️おかよ
です☺️

いつもお読みくださり
ありがとうございます❤️

少し前の記事で私の原点を書いたのですが
覚えていますでしょうか❓

読んでない方はこちら

↓↓↓

この原点は
私の人格形成におおきな影響を及ぼしました

その中の1つが

白か黒か
善か悪か

という考え方

私はこの考え方によって
とても生きづらく思うことが多々ありました

そりゃそうですよね😔
『どっちでもない』『その他』
という選択肢がないのだから…

悪いものは悪い、良いものは良い
悪いものは良いものに、改善する

それは、他人の考え方さえもそうでした😔

私が30歳くらいの時
ある男性にこう言われたんです😳

『君の考え方は立派だと思う。
カッコいいと思う。
でも、
実際にはグレーがあることを
受け入れないといけない』

私には衝撃的な言葉でした。

グレー❓そんなのあるの❓
そんな考えは白にすればいいんじゃないの❓

そんな風に思っていました😔

でも、変えてみたんです
グレーの存在を認めたんです

そしたら、楽になりました
どっちでもないということがこの世に存在すること受け入れただけでとても生きやすくなりました

それから約15年

今私は、
グレーの存在を認めつつ
その人それぞれの在り方について
私の周りだけでも
少しでもグレーを白に変えたいと思い
この仕事を続けています😊

あなたの在り方を
全肯定‼️

以上!

今日はなんの話し⁉️🤣

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました❤️

フォロー・コメント・スキしてもらえると嬉しいです🥰

★バックナンバー★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?