見出し画像

大人になったら大人になると思っていました(笑)

自分が50代になるなんて、想像できませんでした。

50代ってもっと大人だと思っていたけれど、全然変わっていない私。

40代になった時もそう思った気がするし、きっと60代になっても同じように思うんだろうな(笑)

悩む時は悩むし、落ち込む時は落ち込む。年齢とともに体の変化も感じる。
でもそんなものだよね。

ネガティブな心の状態だった頃の私は、『何にも悩みがない人間』『何にも悩みがない人生』をどこか望んでいた。それくらい心がしんどかったんだろうし、ネガティブをコントロールできなくて1つの悩みを複雑に考えて大きく深くしてしまっていた。

悩みが解消されても、また別な悩み事は出てくる。これからも年齢を重ねるほど増えていくのかもしれない。

そんなときに『現実』と『自分自身の評価』を分けることが出来ているって、心の安堵感が違うと思う。

70歳になったらこうしてみようかなぁと思っていることがあって、それはまだ秘密(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?