見出し画像

26歳を迎えて

noteの記事


中々更新出来てなかったnoteを久々に更新


前回の投稿から5ヶ月放置、、笑
気付けば先月26歳になりました


月日の流れが年々早く感じる


20代も残り4年で
きっとすぐに30歳になるんだろうと思うのですが

あれもこれもやり残したって思わず
今を精一杯楽しんで、20代を満喫します!


かといって"30歳よ、来ないで"とも思わず
寧ろ、楽しみなところもあって


自分が20歳の頃、まさかこんな26歳を迎えると思わず、、、(これは良い意味で笑)

私が20歳の時って社会人2年目で
転職して税理士事務所に勤めてた時かな
毎日楽しくなくて、同じような日が繰り返されてた
恋愛での結構ドデカめのトラウマもあって
正直、お先真っ暗だった
人生投げやりでいつ死んでもいいと思ってて
あんまりこの世に居た心地しなかったし、誰かに頼って生きていこうって逃げてた



でもそこから6年色々あって
今ではネイリストとして独立していて
今年中には色んな意味で自立すると決めてて
会社や誰に縛られる訳でもなく自由に暮らせてます

ほんとにあの頃から思えば涙が出るくらい幸せで
6年間がむしゃらに生きてて良かった〜

まあぶっちゃけ昨年くらいまでは割と辛かった(結構最近やん笑)


今は一緒に頑張る仲間や、友達に囲まれていて
ひとりぼっちじゃないんだなって実感してて
最近は家族にも感謝出来るようになった(大成長)


この半年で私の身の回りがほんと一転して
あの北海道のひとり旅きっかけで
めちゃくちゃ人生良い方向に進めてる!

その時その時でちょっとしたきっかけ(ターニングポイント)で
色んな気付きがあって、自分でどうするか決めて、行動に移してるんだよね


それだけで人生って逆転する

30歳までにどんなターニングポイントがあって
どんな自分になってるのか想像つかないし、

きっと想像を超えて面白い人生歩むんだろうなって思ってる

やっぱりつまんない人生は生きてる心地しないし、楽しくないし、ツラいから
どんどん新しいこと挑戦して、刺激や自由、面白さを求めて貪欲に


もう死ぬぅ〜って時に楽しい人生だったなと思って死ねるように
やっぱり今ってめちゃくちゃ大事だなって思った


"どうせ〇〇だから無理"とか"やりたくない"って言い訳せずに、とりあえず諦めずに動いてみよーよ!って思うし、

こんな世の中だからこそ、自分で自分の道を切り開いていくしかないと思う

何が正解かって誰にも分かんないし、
そもそも正解も不正解もないのかもしれない

けど、本当に今のままでいいの??
っていうのは常日頃考えた方がいいなって思う!

みんなはどう思う??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?