見出し画像

目標達成を「見える化」してみたら…

こんにちは^^ 
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

最近、いろいろ断捨離していまして、この色紙を久しぶりに発見!
実はこれ、2018年に作成したものです。

画像1

改めて見返してみて、びっくり!

『英検1級合格!』
『ロンドン大学音声学講座を受講する』
『ハワイに2回目行く』
『48歳で独立する』

か、か、叶ってますわ〜❗️

現在、英語講師・コーチとして活動していますが、このお仕事をスタートする前から、感覚的に
夢・目標を

『書く』
『見える化』
する

重要性を理解していたな、と我ながら感心!​


1年前に痛感していたことは…
英語講師として「レッスン」のみを提供していましたが、週に1回のレッスンだけではなかなか生徒さんたちの英語力アップにつながらなかったんです(泣)

なぜなら、課題を提供しても大人の場合、強制力があるわけでもなく、あくまで本人に「やる」、「やらない」は任されています。

となると、同じ内容を習っていても、かなり成果には個人差がありました。

そこで私は、レッスンがない日でも「自学」を継続するコツってなんんだろう?ってシンプルに思ったのです。

そこで気がついたのは「マインド」の問題です。

そもそも『何のために英語を学ぶのか』がしっかりしていないと、途中で挫折してしまいます💧

人間はすぐ忘れてしまう生き物です。

だからこそ、書き出して、常に見えるところに置いておく、常にリマインドさせることが継続のコツなんですよね。

私のセッションでは、『自ら学び続ける力』をサポートし、それに『教える』もプラスして取り組んでいきます。

最速・最短で英語力を伸ばすには、
「目標を達成したイメージを事前にはっきりと『視覚化』できる」か、です❗️
私もそう遠くない「過去」は、英語は話せませんでした
だけど今、英語コーチとしてこうやってプランを提案しています^^

「あのとき」

やるって決めたから

「今」がある

一緒にビジョンを描いて、未来を決めちゃいましょう^^

2022年の3月までに、目標達成して、
2022年4月にはNEW「私」に出会いたい方、セッションでぜひお会いしましょう^^

✨まずLINE登録して、
「無料カウンセリング希望」
と書いて送ってください^^

折り返しこちらから連絡いたしますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?